アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
 この日曜から3泊山中湖に夫婦と3歳の男の子で宿泊することになりました。
 富士急からサファリパーク・御殿場あたりに行く予定にしておりますが、その近辺で食事をするのに良いところをご存じでしたらお教え下さい。
 全くの素泊まりですので、朝食や美味しいパンやさんなどでもお教えいただければ嬉しく思います。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

山中湖で素泊まりというとハタゴヤさんかな…。


東富士五湖道路の河口湖方面から来て山中湖に当たった交差点を右折、10分ほど行った右手に「Ma Maison(間・メゾン)」というお店があります。パエリアとか大きなハンバーグとかとりわけサラダのあるお店で、ちょっと雰囲気はいいけれど子供さん連れでも問題なしのお店です。日祝日は予約ができませんので少し早めにいらっしゃるといいかもですが、おいしいですよん。
忍野の近くの峠の上にテンショウアンというおそば屋さんがあって、ここは有名ですがお値段と味がお子さんには向かないかも。
下記の参考URLに入れたのはマメゾンのものですが、
http://fujigoko.tv/
だけで検索するとその他の富士五湖周辺情報がてんこもりに手に入ります。楽しんできて下さい。

参考URL:http://fujigoko.tv/tdet.cgi?code=1235
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、いま両方のサイトを拝見しました。
ハンバーグも息子と主人の好物なのですが・・・ちょっとおしゃれなお店ですね~。デートの定番コースにお邪魔してもよろしいのでしょうか(綺麗なお姉さまがいらっしゃったら息子が・・・・笑)早めに行って晩ご飯に良さそうですね。
 そばも惹かれますが、もう少し成長してからの方が良さそうですね。それと、富士山五湖テレビサイトは便利ですね。パソコン持っていってあちらで使いたい位です。
 沢山の事を早々にお教えいただきながら、お礼が遅くなったことをお許し下さい。また、色々お訪ねする事もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました
p.s.宿泊は一泊全員で○千円なのですが・・・どこでしょう(笑)

お礼日時:2003/09/05 21:34

先日、友人が富士急ハイランドホテルの食堂へわざわざ行って、昼食を食べました。

彼曰く、「富士急ハイランドホテルのパンはおいしいので有名。名前にたがわず、絶品のパンであった」そうです。

この回答への補足

aminouchiの補足欄を使わせていただきます・・・
皆様この度は色々お教えくださいましてありがとうございました。明日朝から行ってきます。
 当初子供もいるし。コンビニなどでと諦めていたので感謝感謝です。
本来皆様方にポイントを受け取って戴きたいのですが・・・申し訳ありません。
 またお世話になることもあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/09/06 23:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんにちは、ハイランドホテルのパンが美味しいのですね♪ハイランド(と言うよりはトーマスランドですが)には初日必ず行くのでお昼はそちらで戴こうかな?
 トーマスランド内のお昼は可愛いのですが、選択肢が少なかったような気がしてどうしようかと思っていたので・・・ありがとうございました。
 またお尋ねする事もあるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:03

先週富士五湖に家族で行ってきました。


あんまりお食事って感じではないのですが…

山中湖畔、138号線沿い
「テディベア・ワールドミュージアム」の中のカフェ
「ペッパー・ローズ」においしいソフトクリームがありますよ。
ミュージアムとは別なのでカフェだけ利用できます。
オープンテラスの前はとてもかわいいお庭になっていて、
山中湖が見えます。無料駐車場からは富士山も見えます。

ソフトクリームはバニラとピーチとミックスなんですが、
かわいいテディベアのクッキーがついてて、盛りも○。
味は甘すぎず、ミルクの味がしっかりしてて舌触りも
なめらか。おいしかったです。お値段も普通だし。
他にもエスプレッソをかけるカフェソフトとかパスタやサラダ、
サンドイッチやパンケーキなんかもありました。

犬連れで行ってもとても感じよくしてくれて、気兼ねせず
ゆっくりできました。

ランチや休憩にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
おすすめですよ。

参考URL:http://www.teddyworld.info/cafe_frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、先程HP拝見しました。
可愛いお店ですね。ワンちゃんも良かったらうちの息子でも大丈夫かな?カフェソフトが美味しそうですね。
お昼に丁度良さそうなので、是非よってみたいと思います。
 皆様にお教えいただいたところで、何とか食事予定が立てられそうで感謝しております。それに合わせて行く先も決めます~。
 お教えいただきながらお礼が遅くなったこと、どうかご容赦下さい。またお世話になることもあるとは思いますがどうかよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 21:56

パン好きなので、ちょっと場所が外れてしまいますが、書かせていただいちゃいます!


御殿場から乙女峠を上れば、もう箱根です。箱根には「渡辺ベーカリー」というパン屋と、富士屋ホテルのパンを作っている「ピコット」というパン屋があります。どちらも大変有名なパン屋です。

「渡辺ベーカリー」は温泉シチューパン、「ピコット」は名前は忘れましたが、レーズンの入ったパンが有名で、おいしいですよ。

もし、東京方面から行かれるなら、行きか帰りにお通りになると良いかも(^-^)

あと、山中湖湖畔に「ペーパームーン」という、ケーキのおいしい店があるのですが、たいへん強気(?)な店で、子供連れ禁止なのです。(ちなみに、タバコと別会計も禁止)ここ数年は行っていないので、いまだにそうなのかはわかりませんが、お子さん連れでは店内では食べられないかも。でも、おみやげには良いかもしれません。ケーキ1個がすっごく大きいです。(でもちょっと高い。700円とかする)

あと、サファリパーク内は、どこもあんまりおいしくないです・・・。(サファリパークの方、ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

h こんにちは、パンの情報ありがとうございました。美味しいパンやさんには目がなく、もう旅に出るというのに、今日も買い込んで来ました(汗)。
はい、東京(というか北関東)より行きます。場所調べて行ってみます~
 ペーパームーン、実は主人が美味しいと人から聞いていて甘党夫婦は楽しみにしていたのですが、調べたところ10歳以下ダメそうで、さすがに七歳もサバは読めません(;_;)お店の方針もあるでしょうから仕方ないのですが・・・静かにしていると思うだけに残念。持ち帰りしてホテルで・・・でも、一個とか帰るのかな?
 サファリパークの情報ありがとうございます。面倒になったたら行ってしまうところでした。
 早々にお教えいただきながら、お礼が遅くなったことをお許し下さい。また、色々お訪ねする事もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 21:41

 つい最近、私も知ったことですが、富士吉田市は、


ほうとうではなく、うどんが有名だそうです。
 ただ、早くに閉店したり、夜まで営業している店でも、
玉が切れて早く閉店したりするのでpochimiyaさんが
利用出来るかどうかは怪しいところですが。
 いちおう頭の片隅にでもとどめておいて頂けたらと
思います。

参考URL:http://www.fujigoko.co.jp/yoshida/udonlist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、うどんも有名なのですね。(聞いたことのある)吉田うどんと富士吉田がmttkshiさんのおかげでようやくつながりました。お教えいただいたサイトにはそれぞれの特徴も書いてらっしゃって嬉しいです。
 肉やきんぴらや・・・美味しそう。今すぐにでも食べたいのですが・・・(笑)。皆様のおかげで美味しい旅になりそうです。
 早々にお教えいただきながら、お礼が遅くなったことをお許し下さい。また、色々お訪ねする事もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 21:19

朝食や美味しいパンとは縁がありませんが、山中湖からすぐ近くの忍野村に観光名所として有名な忍野八海があります。

車なら15分程度で行けると思います。
周辺にはおみやげ屋さんもいくつかありますが、ここは「そば」のうまい土地柄でもありますので、この近くには、この季節ならば冷たい手打ちそばを無料で試食させてくれる、おそばやさんがいくつかあります。
昼時は観光客でにぎわっている様子でした。
気のいいおばちゃんが、ゆでたてのおそばをさっと冷水で締めて、食べさせてくれます。
おいしかったですよ。
試食ですからほんの少々かと思いましたが、なんと大盛りのおそばをざるに乗せてもらって、食べさせて頂きました。
おいしかったのと、とても感謝の気持ちもあり、おみやげにおそばを買って帰りました。
気に入ったらおそばをおみやげに購入されると良いと思いますが、買っても買わなくても、おそばは無料です。
昼食にはこちらへ足を運ばれたらいかがでしょうか。
たしか青果市場の近くのお店だったような記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、忍野村も行ってみたかったのですが、地図でぼーっと見ていて離れたところかなと思い今回は予定しておりませんでしが、そんなに近くて美味しいおそばやさんがあれば、食べてもおみやげにも良いですね。
 とくにスケジュールも組んでおりませんので、是非行ってみたいと思います。
 早々にお教えいただきながら、お礼が遅くなったことをお許し下さい。また、色々お訪ねする事もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 19:37

朝食向きでもおいしいパン屋でもないので恐縮ですが。


ウチは山中湖・河口湖方面に行くと、必ずといって良いほど「ほうとう」を食べてます。↓の店で。
というか、ほうとう食べるためだけに出かけたりもしてます。でも、3歳のお子さんが食べるものがないかな。

参考URL:http://www.kosaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お教え下さいましてありがとうございます。
ほうとうですかぁ~♪この辺りでも食べられるのですね。
ずっと関西にすんでおり(いまは茨城ですが)、一度本場のものが食べたいと思っていたので、是非行ってみたいです。
息子はここのところ色々食べられるようになったので、大丈夫です!
 また、色々お訪ねする事もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。
 早々にお教えいただきながら、(起きた息子を寝かしつけ一緒に寝てしまいました。)お礼が遅くなったことをご容赦下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!