プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、サラウンドのスピカーを購入し、繋げてみたたのですが、アダプターた3っも必要で、マルチコンセントに三つ挿しているのですが、やはり、使わないときは、抜いておいた方がいいでものなのでしょうか?

個人的には、火事の原因や、電気代が余計にかさんだり、などの心配をしていますが、実際にはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

 サラウンドスピーカーのアダプターを挿したコンセントと他のオーディオ機器の電源を一つのテーブルタップに纏め、スイッチを入れ一括して電源のON.OFFをしたら如何ですか



 待機電力の節約と安全が保障されます
    • good
    • 0

まぁ通常は大丈夫です。


スピーカーの待機電力はたいしたことはないと思いますが気になるようでしたら節電タイプのマルチタップを利用して必要のない時はスイッチで切っておくといいかと思います。

これなら火災の原因にもなりにくいですし。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!