プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静かな部屋でPCをつけたまま、本を読んだり勉強をしている時、

なぜか、HDの作動音(キーーーン)って言うのが気になってしょうがないです

神経質すぎると言われたら、それで話は終わってしまいます。

HDの電源を切るの設定をすると、使いたい時すぐ使えないです。
NECのサポートに本体ごと持っていって相談したこともあるんですが、これ以上静かなHDは無いといわれました。

静かに使う方法方法はないのでしょうか?
本体を別の部屋に置いて、モニターとキーボードを延長ケーブルでつなぐ方法など。
本体にHDが内蔵されていない、HD外付けのPCなど。

A 回答 (4件)

外付けではないのでご参考までに。



経験から言うと、
一番静かなのは、
SONYのHDDが消音設計してあるPCです。

ディスクドライブが金属製のハコに入っていて、
ほとんど音が聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソニーのHDDというのは、VAIOのディスクトップのことですね?
VAIOがそんなに静かだったとは知りませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/23 22:58

私も夜にPCをつかっていてのファンの音やHDのアクセス音がが気になります。


そこで、PCの無音化についての実際に対策をされている方のページの紹介です。
勉強になりますよ。

http://www.remus.dti.ne.jp/~kobataka/silentpc.html

参考URL:http://www.creator.club.ne.jp/~mxs/silent/

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足と言うより、訂正です。

質問のジャンルが間違っていました。失礼(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2001/04/23 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
無音化って難しいですね。

お礼日時:2001/04/23 22:59

Windows98ならば、「画面のプロパティ」-「スクリーンセーバー」のところに「ディスプレイの省電力機能」設定があります。


ここで使用してない時に、ハードディスクの電源を切るまでの時間を設定できますので、短めに設定してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/23 22:54

おはようございます^^



HDDはどうしても作動音がしてしまうものです。。。
けれど,本体を離してしまうとFDDやCD-ROMを使うとき大変だし。。。

サスペンド機能も駄目となると。。。

本とか読んでいるときなど音楽をかけてみてはいかがでしょう?
あと,耳栓をしてみるとか。。。
そういうのも一つの手だと思います。参考にしていただければ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!