アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。よろしくお願いいたします。

多分20年以上前に、テレビで一度だけ観たアニメのタイトルが知りたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。


◆放映時期…20年以上前?
当時私はおそらく小学生でした。

多分日テレ。
春休みか夏休みか冬休みの夕方。
もしかしたら、24時間テレビのアニメーションの再放送の可能性あり。

単発で2時間くらいのアニメ

◆内容…近未来の話。
あるカップルがウィルスに犯され、 男性は死亡。

女性は、延命のため冷凍保存される。

その女性に片恋していた友人の男性が、友達の彼女でもある女性を助けるため、宇宙に解毒剤のようなものを探しに行く。

異性人との戦いなどもあり、一緒に戦っていた同士は死亡。

その時知り合った、異性人の女性と恋仲になる。



そして、ウィルスから救われた女性が目を覚ます。

目の前には、自分のために奔走してくれた男性が。

いやそれは、
彼の息子だった…




一度観たきりですが、
内容の良さが忘れられず、もう一度是非観たいのです。

ずっとずっと胸に残ってましたが、
これからどんどん忘れてしまう前に、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、手塚治虫原作「銀河探査2100年 ボーダープラネット」だと思います。


1986年8月24日に、24時間テレビ 「愛は地球を救う」の中で放送されました。

参考URL:http://tezukaosamu.net/jp/anime/62.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方同様、教えてくださって本当に本当にありがとうございます。

早速、AmazonでDVDを注文しました。

もっとずっとあとになって、完全に観れなくなってしまう前に知ることが出来て、本当に良かったです。

お礼日時:2011/01/22 22:54

日テレの24時間テレビで放映されたアニメ作品です。



「銀河探査2100年 ボーダープラネット」
http://posren.livedoor.com/detail-2243.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に、ありがとう。

質問して良かったです。胸のつかえが取れました。

お礼日時:2011/01/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!