アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近「おにいちゃん」と言ってみたくなったり、「おにいちゃんのこと愛してる」とか言われたいと思うことがあって、やっぱりなにか求めてるってことなのでしょうか。
あまえたいのとあまえられたいのがまざってるのでしょうか。
やっぱりさびしいからなのでしょうか。
自分でもよくわかりませんがどうしてこうなったのでしょうか。
たしかに漫画やアニメでもおにいちゃんと妹が両思いのストーリーはすごく好きです。
あの関係はなんというかほほえましいというかほんとうに通じ合ってる的な感じでなんだか好きになりました。
なんだろう憧れなのかなー
やっぱり夢見すぎちゃってる感じですよね。
だれかこの幻想を打ち砕いてほしいと思った。
かなわない夢だとわかっていてもどこか望んでしまう。
ほんとどうしたらいいのでしょうかいい加減目を覚ましたいです。
なにかいい方法はないのでしょうか。
あ、一応自分男です。
ちなみに僕長男で妹もいます。
けどあれは生理的に受け付けられないけどたまに求めてしまったりとか正直ありました。
とても僕は荒んで汚れてしまったのだと思いました。
ほんのすこしでもあれに求めてしまうなんてもう終わってます…

A 回答 (1件)

多分、その手の漫画を読みすぎなどの影響で、その世界感に溺れてしまっているのだと思います。



何か新たな別の趣味を見付けてみてはどうでしょう。

ラジオ講座を聴いてみるとか、ニュースやバラエティー(私はタレントさんなど一人の人物の人生に焦点を当てたドキュメンタリー風の番組を好んで観ました)を見たり、可能なら新聞の様々な面や読書をしてみたりすると、

人生観やあらゆる現象に関心が広がりますし、好きなことがいくつか見付かって夢中になれれば毎日充実しますよね!


上に書いたような簡単なことからでいいので自分の心(頭の中)を埋める、有意義なことを少しずつ始めてみてください。


質問者様の年代が特定できないのですが、これから社会で生きていくためにもいろんな角度から物事を見れるようになっていただきたいです。


応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそんなに読みすぎたりはしてないと思いますけどまあ一番好きなのはヴァンパイア騎士かな戦い系もはいってるし。
でも僕結構好奇心旺盛なほうだと思います。
でも熱中するほど本気になってやるものなんて今のところないのである意味そこは困ってますね。
どれも趣味というか軽々しくどれも思っているのでぜんぜんやる気も今はありません。
今はいろいろぶちあたっていて生きる気力さえ薄れてきています。
そんな今の状況で本気になってやれるものなんて思い浮かびません。
ふつうに人としてふつうに生きてみたいです。
原始時代ほどの生活をしたいかな。
なんかもう僕には絶望しかない気がしてしかたありません。
動くにしても進むのが怖いです。
どう進んでいいかもわからないしどう生きていけばいいのかいつも考えます。
ただ僕はみんなと戯れていたいし楽しみたい。
けど今はどうしても叶わない。
明るい未来が待ってるとは思えない。
とても今は深刻な状況におかれてます。
生きていてもあまり楽しいことなんてないしもう今17だけどあとはもうそれなりの人生しかない…
用意されてる道なんてもう決まっている。
終わるか、なにかみつけて生きるかくらい。
まあ僕が本気を出してしまったら世界を揺るがすほどになるだろうと思っている。
でも将来はそうなっているかもしれない。
すべては自分がどう望むかで人生決まってきますからね。
でもみんなと戯れることはどうしても今は叶わない。
どんなに望んでも僕では話にならないから…
僕は学校が好きだけど今は学校という学校に行ってない…
とても悲しいけどでもそれを僕は拒んだ。
もうわかっていたことだったから。
中学2年の秋ごろから部活や勉強関係に追いやられ不登校になった。
私立の受験には受かった。
けど僕は拒んで私立にもいかなかった。
精神的にもまいちゃってて気がすすまなかった。
そして二年後に通信制サポート高に入って今は一年で今年で2年生になる。
とても気が楽に行けるけど物足りなさを感じる。
まずそこの生徒はどれも雑魚い。
そいつらの未来がわかってしまうほどのレベル。
まあ雑魚が集まるところだからまあ当然のことかもしれないね。
でも悪いことだけじゃないそこを最大限に活かして利用することもできるからね。
まあその中でわかったけど正直あまりつかえねーなと思った。
というか気が利かない。
まああそこはあそこなりにやってると思うよ。
けどそこでは僕の未来は開けないと思ったね。
そう、僕を活かせるとこなんて基本ないと思ったね。
僕のことを理解しようとしない。
いや理解しがたいのかもしれないね。
自分のやることをまっとうしてる人がほとんどだと思ったね。
すべて自分で考え答えをだしてきた。
自問自答の日々独り言が多いし一人で遊ぶのが好きだし楽。
けどそろそろ本当に気が合う人がほしいよ。
なかなか出会えないものだね…
とてもさびしいよ…
様々な次元その人の持つ力を僕はわかるよ。
君はなにを生み出しなにをつくるのか。
僕は力持つ者とかかわりたい。
雑魚に用はない。
そう、力持つ者こそ未来がひらけるのさ!
それをわからない一般の人たちは困る。
力なき者に用はない。
だから僕は力持つ者のところに行きたい。
なぜ学校が好きかというともうわかっていることだろうけど学校は様々な人がくる。
変わり者、エリート、スポーツ好き、など様々な人が集まる場所。
そう、可能性が無限大なんだよ。
でもだいたいグループにわかれるけど
僕はそれを見たり聞いたりするのが好き。
でも成長につれ分かれてくる。
様々な進路にたどりその分野に行く。
まあそれはそれで面白いけど関われないものが多い。
様々な次元が交差するなかで僕はなにかみつけたい。
でも思ったけどなによりみんなはすごいよ僕なんて存在自体場違いだとその時思ったよ。
今もそう思ってるけどね。
勝てないと思った。ていうかもう僕の届かないところまでみんなは行ってたね。
中学であの気迫やっぱり僕の同級生はみんな強かった…
一緒にみんなと道を歩みたかった…
とても悔しいね…
みんなの行きつく先が僕は知りたい。
僕は僕なりの強さを身につけたいね。
僕にはサポートしてくれる人がほしい…
もうあの時みんなは覚悟を決めてたのかもしれないね…
いやそれ同等のものを感じたよ。
まあ3年だったし当然かもな…
僕もたどりつかなきゃな。
でもその反面今はすごく無気力…
ちくしょう…
だからちくしょうなんだよ…
僕はすべて知りたいプライバシーの侵害してでもすべて知りたい。
そう、僕は欲深い。
なにより僕は人に一番興味がある。
なんだろうねやっぱり負けず嫌いなのかな。
いろいろ話はそれましたがまあ今はこれからの人生どうやって進むか考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!