アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘタリアのキャラクターのコスプレをしたいと思っています。
軍服がOKな場所とNGな場所がありますが、世界会議はOKなのでしょうか?
できれば夏コミや冬コミやインテ、そして毎年名古屋で行われている世界コスプレサミットでの軍服コスでの参加も認められているのか教えて頂きたいです。
そして軍服コスで、キャラクター同士でコミケで手を繋いで歩くとか、写真を撮る時に絡んだり(勿論軽くですが)するのはマナー違反なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ヘタリアのコスプレについてですが同じ会場でも
どこが主催するかによって違うようですね。

たとえばインテックスでは主催がスタジオYOUの「世界会議」は
「軍装は明らかにパロディと分かるもののみ可能」とありますが
赤ブーブー主催のコミックシティはコスプレ自体禁止です。

http://www.youyou.co.jp/only/hetaria/osaka6/cos. …


夏コミ、冬コミはコミケのHP によりますと
「日本国内で権限を有しない制服・軍服は原則として制限されません。」とあるので
大丈夫のようですね。
サイトにある「ちぇんじ」をご覧になって下さい。

http://www.comiket.co.jp/info-p/C79/C79change.html


世界コスプレサミットも「リアルな軍服は禁止」とあります。
なのでコミケと同じ様にパロディは可能だと思われます。

http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/2010/event/genepar …


キャラクター同士の絡みについては見ている方が
そのカップリングを支持するかしないかで
対応が変わってくるだけで問題無いのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!