プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ONE PIECE 海賊図鑑


こんばんは

アニメ「ONE PIECE」が大好きな者です。
ONE PIECEのキャラクタ-の命名の由来は実在した海賊から来てると聞いてます。

黒ひげ、白ひげ、超新星ル-キ-達などが有名みたいですが、そういった実在した海賊の自己紹介みたいな図鑑とかってありませんでしょうか?

ネットでいろいろ検索してみましたがなかなか見つかりません。

これがオススメだよとかあれば、図鑑のタイトルや値段、今でも買えるか取り置きしなければ買えないとか教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 ご購入の前に、借りられる本は借りてみた方がいいと思います。


 最寄りの図書館はパソコンで蔵書検索出来ませんでしょうか。 
 「イギリス海賊史」は結構分厚くて文字ばっかりですが海賊のことを知るには
基本の書だそうです。借りましたが真面目な本で面白みには欠けます。
 (またワンピ海賊のルーツが全て載ってる訳ではありません)

 割と手頃でそれなりに面白いのは1500円の「海賊の歴史」(フィリップ・ジャカン)
 コミック形式でやや子供向けですがワンツーマガジンの「本当に実在した海賊たち」500円、は
ワンピースを意識して描かれているのでワンピの海賊が結構載っています。

 蛇足ながら図書館を利用されるなら「16世紀の帆船」三省堂図解ライブラリーをお勧めします。
 ウォーターセブン編の帆船用語がよく分かり、メリー号やサニー号や海軍の船を見る目が
ちょっと変わる気がします。

 これだけワンピースが流行ってるので、海賊をまとめて紹介した本が既にあるか、出るような
気がしますけどね。

 よい本が見つかるようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが有難う御座います(・∀・)

是非、海賊の歴史や16世紀の帆船を見てみようと思います。

また図書館にも行ってみます。

ほんとに有難う御座いました◎

お礼日時:2011/02/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!