アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人が出来ました。彼31歳、私33歳です。出会ってから皆で2回飲みに行きました。5日程前にたわいもないメールしたら返信が来ません。いつもなら遅れても返信来てました。私が彼の事を気にしている事に気づいてメールの返信くれないのでしょうか?それとも忙しいだけでしょうか?何とか仲良くなれる方法を教えて下さい。彼は真面目でもてそうですが4年程彼氏がいないと言ってました。

A 回答 (3件)

はじめまして。

その彼に気持ちが気づかれるような事をした心当たりはあるのですか?
あと、その彼の事をどのくらい知っていて、どのくらいの仲かによっても変わってくるかと思いますが、私の感じたこと書きますね。

出会ってから一緒にいる時間がまだそれ程多くないのでしたら、返事がないのは仕事が忙しいか、返事が遅くなっても構わないようなメールだから、ただ単に返信するという意識が低いのかな・・と。
でも待ってる間って一分でも長くて不安になっちゃいますよね><

押し引きってけっこう重要だと思うので、彼の負担にならない程度にこまめに連絡を取ってみて、返信があってもなくても一定期間こちらからは連絡をしない方法もアリだと思いますよ^^
結構頻繁に連絡が取れるようになっていても、押し引きをうまくやって、ご友人の方々と会った時もその押し引きを応用すれば彼も気になるんじゃないですかね。
「メール(電話や二人しか知らないこと)では好きなのかな?って感じがしたけど、やっぱそうでもないのかな?」みたいな。

主人と付き合った頃の話ですが、出会った当初はすごく嫌われて避けられてました^^;
挨拶すらしてくれないようなひどい仲だったんですが、友人と飲みに行く時は私も主人もいましたし、その中で彼が困っている事を知ったんですね。
それで、私の方(当時は付き合いたいっていう気持ちは全くありませんでした)から軽い感じで「私でよかったらストレス発散に付き合ってあげるよ!力になれることがあったら何でも言って」と明るい感じで連絡取ってから急に仲良くなりました^^

もし今後ご友人の方々と一緒に会う機会があるんでしたら、彼の話をよく聞いてそこから仲良くなれる方法を探ってみるのも良いのではないでしょうか。
でもあまり踏み込んだ事をしてしまっても気持ち悪い存在になりかねませんけど・・

好きという気持ちを気づかれるのも悪くないかもしれませんが、重い存在になる可能性もありますので、徐々に徐々に彼の中で"気になる存在"にしていけば良いと思いますよ^^

ツライ事もたくさんあると思いますが頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。長文のご回答ありがとうございます。去年の7月に知り合って何度かメールしてる時に「私はどうですか?」と軽く聞いた事がありましてその時はまだ一度しか会っていなかったので「まだよく知らないからわからないな」とメールで言われました。その後また飲み会で(彼の誘いで)会って、今年年賀状メールをしたら返信くれたのですが その後メールしても来なくて。本当にたわいないメールだったからかなと思います。またメールしてみます。引いて時間を置いたりもして様子を見ながら頑張ります。回答者様の様に仲良くなれて未来の旦那様になるといいなぁと思います。彼が安心して相談出来る様な存在になれるように仲良くなれるといいなぁと思います。

遅れてでも返事がきてたなら今回もそうなるか

他愛のない内容だからこそ緊急性を感じずに
スルーしてるかの
どちらかじゃないでしょうか??

本当に他愛のないメールで、俺のこと好きなの?って思って返信しないなら逆に嫌ですよ(笑)

自意識過剰みたいじゃないですか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たわいもないのでスルーしているなら良いですが・・・。嫌われていないといいです。

恋を早く成就するには、筆を取るより、口で言うがよい(コデルロス・ド・ラクロ)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールで気持ちを伝えるより直接話して気持ちを伝えた方がいいですね。