アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆりかもめ、JR、地下鉄で使えるような一日乗車券ってあるのでしょうか?東京に旅行に行くのですが、電車賃だけでも4日の滞在で結構使ってしまうのでどうかアドバイスをお願いします。

その中の一日なのですがゆりかもめ、営団銀座線、山手線を利用して1,000円以上かかってしまうので何か一日乗車券があればいいなと思うのですが。

また、4日の滞在中に山手線、京葉線などのJR料金が1,080円かかる予定なのですが上記の一日乗車券なるものがなければこっちのほうで何かお得な乗車券なんかがないでしょうか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

あくまで安く上げるには


という点だけを重視しますと

1.羽田空港→大江戸温泉物語(テレコムセンター)

 羽田→(モノレール)→天王洲アイル
 →(臨海高速)→東京テレポート
 +徒歩 (もしくは時間帯によっては
  途中まで循環バス)
  所要 600円。
 ちょっと歩きますが。

2.テレコムセンター→台場【フジテレビ観光】→浅草→  大崎(宿泊ホテル先)→原宿
  
  お台場までは 徒歩(もしくは途中まで循環バス)
  東京テレポート→(臨海高速 260円)
  →大井町→(JR)→上野→(営団銀座線 160円)
  →浅草
   以後 逆パターンで 上野まで戻り
   後はJR移動
    この日は 都区内パスで 少し浮く計算
   
3,4日は 素直に買うほうが安いでしょう。
    • good
    • 0

補足


 すみません 2でももう一駅どこかで降りないと
10円損でした。
 秋葉原で降りたり 新宿くらいまで行く予定があれば
得する計算です。

この回答への補足

#5・#6回答ありがとうございます。
なるほど~。自分が歩けばちょっこっとずつは浮きますね。東京テレポートからテレコムセンターも地図で確認した所歩けるぐらいの距離なので初日だし歩いて行きたいと思います。ただ時間帯が22時ぐらいになると思うのでちょっと怖い感じもしますが・・・。
2日目なんですけどこの都営パスで渋谷や代官山にも寄れますか?

補足日時:2003/09/05 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※補足の「都営パス」は「都区内パス」の訂正です。すみません、勝手に名前を変えてしまいました(~_~;)

お礼日時:2003/09/05 22:32

都区内パス(730円)を活用する。



 お台場へは 臨海高速鉄道を
利用し(大井町もしくは 新木場より)
ゆりかもめは利用しない。

 銀座線は 何のためでしょうかね?

営団の一日乗車券が 710円ですから
 都区内パスか 営団一日乗車券の
どちらか片方で 効率よく周る周り方を
考える方がとくかも。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=112

この回答への補足

回答ありがとうございます。

銀座線は浅草に行った事がないので浅草観光をしようと思って利用しようと思ったのです。PCに入ってる「乗換案内」で調べてこのルートを決めました。

一応4日の行程が・・・
1日目羽田空港→大江戸温泉物語(テレコムセンター)
2日目テレコムセンター→台場【フジテレビ観光】→浅草→大崎(宿泊ホテル先)→原宿
3日目大崎→TDS→六本木
4日目六本木→羽田空港

って感じなんですよね。観光先は行きたい所を周りたいのでもう変えたくないんですけど、もしかしたら2日目には代官山に行く可能性もあります。

このルートで都区内パスか営団一日乗車券は利用できる日はあるのでしょうか?

補足日時:2003/09/05 16:04
    • good
    • 0

一日乗り放題(JR・営団・バス)切符もありますが、一日で1580円だかかかりますので、あまり効率いいとは思えません。

京葉線に乗るのはTDLでしょうか?あそこに一日行くなら片道切符を買うほうがお買い得かも。
乗降駅さえわかれば下記URLで、最短時間、最安料金ルート、乗り換え方法などがわかるので、スケジュールにあわせて検索して見て下さい。

参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
一日1580円は高いですね(~_~;)
京葉線はおっしゃるとおり、TDLです。
普通に利用した方がいいような・・・。
有難う御座いました!

お礼日時:2003/09/05 13:12

【東京フリーきっぷ】


東京都区内のJR線・都電・都バス・都営地下鉄
・営団地下鉄全線が乗り放題になる切符です。
大人1,580円です。

注:ゆりかもめやTWRには乗れません。

【ゆりかもめ1日乗車券】
大人800円です。
「ゆりかもめ」しか乗れません。
1個所寄り道すれば元が取れます。
お台場海浜公園へ行くにはいいでしょう。

下記のサイトをご覧下さい。

参考URL:http://loveless.mine.nu/bsaccess/otoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1,580円はちょっと高いですね(~_~;)
ゆりかもめのほうはちょっと検討してみようと思います。
とても参考になりました、有難う御座います。

お礼日時:2003/09/05 13:13

その混在線の一日乗車券はないなあ


個別にならあるよ
山手線 一日乗車券とか

この3つすべてでつかえる券はないですね
行きかたを考え節約?するしかないなあ
駅すぱあとでも使ってみて!
ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2003/09/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!