アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません!


参考までに…。


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」
 Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです!

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 このバンドはデス嬢ですね…!

お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!

A 回答 (4件)

まずはメタルで(デス声になっちゃいますけど)好きな曲を挙げてみます。


この曲が好きというだけで、バンドについては全く詳しくありません^^;

○KAYZEN-Irremediable
○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
○HOLY MOSES-End Of Time
あとフレンチが好きなzenさんにはこれなんかどうですか?
○ETHS-Crucifere

ロックでも...という事なので、個人趣味に走らない程度で^^;考えてみました。
ご存知と思いますが、
○HOLE-Violet。
お飾りじゃないこのスレっからし感がいいんです。
PVは音声拒否されてるようなので、
それ以外でライブじゃないのを探してみて下さい。

○DAMONE-Frustrated Unnoticed
パンクだけどポップです。

○RASPUTINA-Transylvanian Concubine(Manson Mix)
NINE INCH NAILSでドラムをやってた、クリス・ヴレナがプロデュースした
アルバムが好きなんですけど、その日本版のボーナスになってるM.マンソンmixです。
ちょっとミクスチャーぽい作りになってます。
メタルっぽくない退廃的なVo.が、好みを分けるかな?

あとメタルで独出身だったかな、WARLOCKていうバンドもありました。

この回答への補足

これ以上、回答が集まりそうにないので締め切る事にしました。
今回もいろいろ悩みましたが、ETHSが良かったので、halo姐さんをベスト・アンサーに致しました!
この場を借りて、回答をしてくださった皆さんに、お礼申し上げます!

補足日時:2011/01/29 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!

○KAYZEN-Irremediable
 ガールズ・バンドのデスは、初めてでした。けっこうカッコいいバンドですね!

○DIARY ABOUT MY NIGHTMARES-Vermachtnis
 スラッシュでしょうか?PVの最初の部分が不気味ですね…。+ +;

○HOLY MOSES-End Of Time
 これもスラッシュ系ですね…?

○ETHS-Crucifere
 フランスのバンドですか…。これは凄い、グロウルがえぐいです!ところで、何と発音するんですかネ…?エッスとか?

○HOLE-Violet
 やっと知ってる人が出てきました。

○DAMONE-Frustrated Unnoticed
 パンク系での、嬢Voは珍しいですね。昔、Ashに嬢Voがいたけど、メインじゃなかったし、さらに脱退してるし…。- -;

○RASPUTINA-Transylvanian Concubine(Manson Mix)
 Voは、普通に聴けますが…。PVがやばいですね、観ていて頭がクラクラしてきました。やはりマンソンらしいの一言です!@@;


今回は、けっこう良かったです!楽しめました。ETHSは、他のPVもチェックしてみます。^0^V

お礼日時:2011/01/28 14:58

こんにちは。



Elis - Devil's Temptation


Magica - All waters have the colour of drowning
http://www.youtube.com/watch?v=pBVQBo3rJhA

Edenbridge - Move Along Home
http://www.youtube.com/watch?v=5AZph1LYCHY

UNSUN - Whispers
http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os

Deadlock - Dark Cell
http://www.youtube.com/watch?v=FI90dilDhhQ

Lunatica - The Spell
http://www.youtube.com/watch?v=9X3wubpWwZg

iwrestledabearonce - tastes like kevin bacon
http://www.youtube.com/watch?v=ZrFTR9fucr8

比較的有名どころなのでご存知かもしれませんが。
お気に召しますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

◎Elis - Devil's Temptation
 名前は知ってましたが、まだ未聴のバンドでした。リヒテンシュタインのバンドなんですね…。ゴシック・メタルで、聴きやすい感じですね!

◎Magica - All waters have the colour of drowning
 これは知らないバンドでした。ルーマニアのバンドなんですね…。イントロのピアノが印象的で、入り方が好きですね!

◎Edenbridge - Move Along Home
 このバンドは知ってます。でも、あまり好みじゃないので、聴きこんでいないバンドでした。^^;

◎UNSUN - Whispers
 このバンドは好きなので、CD持ってます。キャッチーなノリの曲が多く、VoのAya嬢もキュートなので、この曲のPVはよく視聴してました!^^v

◎Deadlock - Dark Cell
 このバンドも知りませんでした。ドイツのバンドなんですね…。メロデスでしょうか?曲の感じが、Sylosisの「After Lifeless Years」に似てる感じがしました!

◎Lunatica - The Spell
 このバンドも知ってますが、あまり聴きこんでいないバンドの一つです。でも、この曲は聴きやすいですね!なんか、バンドの方向性が定まってない感じがして、インパクトが薄いイメージがありました!

◎iwrestledabearonce - tastes like kevin bacon
 このバンドも知りませんでした。アメリカのバンドなんですね…。PVを見て、コミック・バンド?と突っ込みを入れそうになりました!これは、スクリ―モ系でしょうか?Voの娘の眼鏡に笑っちゃいました。m(_ _)m

北欧のゴシック・メタル中心のセレクトでしたね。これにSirenia、Nightwish、Leaves'Eyesあたりが好きで、よく聴いてましたね!

知らないバンドを多数紹介してくださり、ありがとうございました。他の曲も聴いてみようと思います!

お礼日時:2011/01/24 21:23

デス声中心です。


この辺は、ご存知なのかもしれませんが、質問には挙がっていなかったので。。。

◎Arch enemy(アークエネミー)
 ヴォーカルはアンジェラ・ゴソウ。(アンジェラ姐さんと書かれる事が多い)
 この人はクリーンヴォイス一切無しです。
 正しくは「アーチエネミー」なんですが、日本では「ク」で呼びます。
 でも略す時は「アチエネ」なんですけどねw

◎Otep(オーテップ)
 ヴォーカル、オーテップ・シャマヤ率いるバンド。
 クリーンとグロウルを使い分けています。

◎THE AGONIST(アゴニスト)
 ヴォーカルはアリッサ・ホワイト。
 こちらも、クリーンとグロウルを使い分けています。

以下はデス系から外れて。

◎Flyleaf(フライリーフ)
 ヴォーカルはレイシー・モーズリー。
 デス系ではないけど「I'm So Sick」では、かなり強烈なスクリームを
 聴かせてくれます。
 因みにこのバンドは全員がクリスチャンで歌詞の内容もそんな感じ。
 音楽は激しいですけどね。

関係ないですが、#1さんの回答の VIXEN、懐かし過ぎる!

では、VIXEN より更に古い、
The Runaways(ランナウェイズ)
を挙げて回答を閉めますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


◎Arch enemy(アークエネミー)
 彼女のデスっぷりは、凄いですよね…。初めて聴いたときは、あまりの凄さに絶句しました。

◎Otep(オーテップ)
 彼女はわりと好きですね…。「Confrontation」が気に入って、CDも買ってしまいました。ジャケの写真は、ちょっと怖い感じですが、実際は、もうちょっと可愛い感じがしますね?

◎THE AGONIST(アゴニスト)
 こちらの方が、アーチ・エネミーよりも聴きやすい感じがしますね…。途中で、クリーンに戻った方が聴きやすいと、個人的には思ってます!

◎Flyleaf(フライリーフ)
 この曲も、よく聴いてましたね…。最初のスクリームだけで、ちょっと物足りない感じがしますが…。

◎The Runaways(ランナウェイズ)
 非常に懐かしいバンドです。「チェリー・ボンブ」が懐かしいですね…。本国アメリカでは評価されず、日本で売れたガールズ・バンドの草分け的存在です!ギターのジョーン・ジェットが若い…^^;

デス以外でも、お薦めがあれば教えてください!

お礼日時:2011/01/23 23:18

こんばんは。




古くて申し訳ないのですが、VIXENというレディースバンドがいました。 17.8年前でしょうか(^^ゞ

しかしビジュアル的にもレベル的にも悪くは無かったように思います。


古くてすみません( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!


◎Vixen:「Edge Of A Broken Heart」
 上記の曲をYouTubeで視聴してみました。実は、このバンドは知りませんでした。ビジュアル的には、Heartのウイルソン姉妹に似ていますね。「Never」がヒットした頃にかなり似ていたので驚きました。特にギターのパフォーマンスは、ナンシーにソックリでした。

内心、古いところで、Heartと思っていたので…。^^;

お礼日時:2011/01/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!