プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申し訳ありません。
誰か、初心者でもわかるフリーソフトで作れる着歌の作り方を教えてください。
ドコモのN-04Bを使用していて、
一応、3gpまで作り方はわかったのですが、携帯に入れられません。
マイクロSDから入れようかと努力して何度もやっているんですが、
携帯では存在しないようで、SDの中には入っているんですが、出てきません。
着もとを使って、wmvからやっているんですが・・・。

N-04Bの着歌の作り方を誰か教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

携帯にコピーして聞くだけなら



SDの中のPRIVATEフォルダ内>DOCOMOフォルダ内>MMFILEフォルダ内に

作った3gpファイルをMMF0001.3gpとかMMF0002.3gpなど

3gp拡張子の前にMMFと4桁の数字を入れてフォルダの中に入れてやると

携帯のデータBOX>iモーション>microSD>マルチメディアの中にあるので

それを携帯にコピー

MMFILEフォルダがなかったらDOCOMOフォルダ内にMMFILEというフォルダを自分で作成する

着もとで作ったのを着信音として使いたいなら

作った3gpファイルをメール添付で携帯に送信しないと

着信音設定できない

メールで添付できるファイルの最大容量は2MBと決まっているので

2MB以下になるようにあらかじめ作っておく

http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chaku …


または、フォト蔵みたいなファイルをアップロード出来るサイトに登録して

そのファイルを携帯でダウンロードする

http://photozou.jp/

Yahooの有料会員ならYahooブリーフケースにアップロードして

それをダウンロードとか

http://cellular-phone.seesaa.net/article/1377540 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
とりあえずやってみます。

お礼日時:2011/02/21 13:47

>マイクロSDから入れようかと努力して何度もやっているんですが、


>携帯では存在しないようで、SDの中には入っているんですが、出てきません。
→着信音設定可能なデータは、microSD経由では
 送れません。
 必ず、Netを経由する必要があります。
 (メール添付とかWebサイト経由とか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!