アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニエス・bのクリームパウダー(ラメ入り)を
購入したのですが、使い方がいまいちわかりません。
とりあえず今は、ファンデーションのあとに、
ブラシを使って顔全体に塗り(スポンジだとどうもノリが悪いんで・・・)
そのままだとベタベタするので、
上から普通のパウダーをはたいています。
でもこれだとせっかくのラメの効果がうすれるような気がして・・・
ちなみにファンデーションは
ファインフィットの「しっかりカバータイプ」を使っています。
もっと効果的な使い方があったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

@コスメで検索すると、経験者談が載ってましたが皆さん使いこなすのに苦戦しているようです。
 毛穴の気になる部分のみ使う人、Tゾーン・頬の高い位置にハイライトの代わりに使う人、など使い方はばらばらみたいです。でも、やっぱり顔全体はヨレやすいようで、部分的に使う人が多いみたいですよ。
 パウダーの上から使うとヨレやすいので、リキッドの上から使い→軽くお粉 というのが無難ではないでしょうか。パウダーファンデを使う場合は、No1の回答者さんも仰るように、指にのせて使うのがオススメです。 指で引っ張るとファンデがはがれるので、トントンと少量ずつ叩く感じでのせてみてはいかがでしょうか?

アイホールに、アイシャドウをのせる前の「下地」として使うと、シャドウの持ちも発色も良いらしいです。この使い方が一番簡単な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりみなさん苦労されていますか・・・
しかし期待して買ったのに意外と使えなくってがっかりです(+_+)
やっぱりブラシより指がいいみたいですね。参考になりました。

見てみないとどういったものかわかりませんが、ラメのものはブラシでつけるとラメが半減してしまい、効果がありません。

なので、指でつけてみては?指も立派な道具の1つ。ブラシよりもしっかりつき、まだ効果ははっきできるかも!!試してみてください。

この回答への補足

たしかに、クリームパウダーそのものが珍しいので
実際見ないとわからないですよね(^_^;)
↓です。
http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/makeup/index_pro …^F1_05_15^F2_05_15_02&
しかも、ラメ入りじゃなくてパウダー入りでしたねw
>指やスポンジで軽やかにのび
と、ありますが、それじゃ逆に付いた気がしないんですよね・・・
もっとも、ギャルみたいにはっきりした化粧にするわけじゃなく、ニュアンスを出すものなので、それはそれでいいのかもしれませんね・・・

• 0
この回答へのお礼

あ、しまった。
「パウダー入り」じゃなくて「パール入り」でした・・・
二度も間違ってしまった・・・