アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金髪・茶髪を敵視している人が多い?

と言う僕もオタク(軍オタ・野球観戦オタ)ですが。僕は別に金髪や茶髪を敵視してはいません。僕は染めてはいませんが

去年の夏、僕は友人とアニオタではないけどなんとなーく秋葉原に行ってみたのですが・・

そこで、偶然1つ年上の中学の先輩で今は高1の女の先輩2人(ちなみに僕は中3、その2人もアニヲタじゃない、つかどっちかと言えばアニヲタを嫌ってる)に会いました。
んで、2人とも金髪でした。

ちなみに学校では金髪は禁止されているようですが、どうも2人とも高校でいじめをやって謹慎処分になったようです。(2人は同じ高校。中学時代からワル。まあこっちには優しくしてくれたので自分の中ではいい先輩だが)。それでその期間だけ髪染めてまた学校行くときに元に戻すらしい。

それで、いろいろ話していたんですが、その女の先輩2人は何もしていないのに、4人に同時に絡まれて、「ここはギャルの来るところじゃねーんだよ。とっとと消えろ」とか「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」とかそんなことを言われたようです。

その4人組は3人はアニメのTシャツを着ていて、1人は普段着だったらしい。
それにしても、「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」と言うのがどこか気になりますね・・・
先輩2人はワルだけど、それを知ってるわけでもあるまいし・・・

A 回答 (4件)

私も普通にオタクです。

ですが、染髪に対して嫌なイメージは持っていません。
「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」と言われたという事は、言った方は以前よく似た金髪ギャルの方に何か酷い目にでも遭ったのではないかと言葉から察して思います。
染髪に対しては嫌なイメージを持つ人も居れば、持たない人も居ると思うので、一概にオタク=染髪に対して嫌なイメージがあるとは結びつかないかと思いますね。
    • 0

>その2人もアニヲタじゃない、つかどっちかと言えばアニヲタを嫌ってる

ポイントはこっちかと思います。
オタク族が金髪を嫌いなのではなく、髪を金色に染めているような不良達がオタクを嫌っているのです。
オタク族は大抵内向的でイジメられる事が多いです。
その先輩二人につっかかってきたオタク族が4人組だったように、集団にならないと何かをすることができません。
オタクが気弱なのをいいことに、金髪族は「なんか気に入らないから」「見ててムカつくから」という理由でイジメます。
金髪族のすべてがそんな根性腐ってる人間とは限りませんがだいたい腐っています。
その先輩達にしても謹慎食らうようなイジメをしていたわけですよね?

ということで、金髪にイジメ抜かれたオタク族が金髪すべてを憎むようになっても不思議ではないと思います。
恋人に裏切られただけで男性不信や女性不信になる人も多いですし。
    • 0

すいません100%じゃないかも知れないですね(芸能人とか校則で禁止してない学校があれば)

• 0

中高生で金髪は100%不良です(地毛は別)、あと服装や祖業で一目瞭然と思ってください。

昔オタク狩りとかあったから不良に対して自警団とか作ってんじゃ?
    • 0