プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ7使用中です。
普段、ブログ程度しかパソコンを触らない超初心者です。

病院で紹介状とともに頂いたCD-ROMのバックアップのとりかたがわかりません。
どうやったらバックアップ(コピー?)できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは、



CDを入れるときにシフトキーを押しながら入れると自動で起動しないと思います。
しばらくしてからマイコンピューターを開いてCD/DVDドライブを右クリックし、エクスプローラーを選ぶとCD-Rの中がみえます。
それを全部選んで、デスクトップに作ったフォルダーにコピーするといいと思います。
中身はたぶんダイコムファイルなので、参考URLのDICOMビューワーでみられると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se33 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても丁寧に親切にありがとうございます。
本当に感謝です。

お礼日時:2011/01/24 19:29

さんこうに


●Windows エクスプローラーで CD または DVD に書き込む
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/24 19:30

パソコンにインストールされているCDライティングソフトを起動すれば、CDコピーの機能が有ると思いますよ。

メーカ製パソコンならマニュアルに方法が載っている場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!