プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。皆さん教えてください。

IPフォンを検討しています。必要な機器(多分IPフォン対応ルータ?)及びお薦め機器、素人が構築する上での注意事項を教えてください。
また、接続方法(例・・・回線⇒PNA⇒ルータ⇒PC&TELのような)についても教えてください。
すいませんがよろしくお願いします。

●現在の環境
・Bフレッツマンションタイプ(PNA接続)
・メタル回線⇒PNA⇒PCとつながっています。
  (PNAとPCの間にルータが入るの?)

A 回答 (2件)

はじめまして


機器を少なくするなら
ルタータイプのIP電話対応機器
接続方法は以下を
http://flets.com/customer/tec/ipphone/conimg4.html

ルターを別に用意するならアダプタタイプのIP電話対応機器

http://flets.com/customer/tec/ipphone/conimg5.html


ルターの機能がルタータイプで満足できるならルタータイプでいいのでは レンタル料は同じです。
    • good
    • 0

素人なら、Yahoo!BBをお勧めします。

Yahoo!BBにはBBフォンと言うIP電話がついています。

Bフレッツマンションタイプは50メガを戸数で分割しますので、殆どの場合Yahoo!BBの方がネットが速くなります。

また、電話線を使うのでBフレッツと干渉しませんし、家の中の工事は不要です。ですから、Yahoo!BBのお試し期間を使って、試されて、ネットが早い方を残されるとか、Yahoo!BBではBBフォンだけ残す事が可能です。ネットが遅かったらBBフォンだけにされると良いです。

と言うのは、同じ会社同士でないと無料通話になりません。Bフレッツの会社すべて合わせても、2割、IP電話のシェアは今の所8割程度がBBフォンです。

ですから、費用導入が今の所合わない投資になります。

なお、BフレッツでIP電話を導入するにはIP電話対応ルータの購入かレンタルが必要です。プロバイダによりルータをレンタルしてくれる場合もあります。NTTでのレンタルもありますよ。ルータの説明書通りに設定すれば簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!