プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピピッピピピーピピッピーピーピピッピピ
ピッピッピーピピピッピピーピピーピッピ

家の壁の中から、床の下から妙な電子音が聞こえます。不規則な調律、かつ絶えず24時間鳴っています。心臓の調律が掻き乱され、安眠できず、神経と精神が削られ、精神が不安定になりました。極々極々、小さな音なんです。家族は聞こえないそうです。音の震源地は一体なんなんでしょうか?

僕は、もう、無機質で奇怪な音楽を聞きながら毎日泣き寝入りです。音の震源地は、本当に一体なんなんでしょうか?はぁ~。一体あの音は...はぁ~ぁぁぁぁあっ。何なの?ルーター?光回線?

A 回答 (6件)

他の人には聞こえなくて


自分だけが酷い目にあっている。。。。
耳鳴りじゃないですか?

耳鳴りは他人にはわかりません
また耳鳴りの音も
人によって全然違います
気にすれば余計に酷くなるのも特徴です

聴力が落ちて無くても
耳鳴りは起こり得ます
寝不足・頭痛・めまいいろんな状態から起こりますので
1度耳鼻科に行って見てもよいのでは?
(でも単なる耳鳴りはとくに治療などはしないですよ
ビタミン剤服用とよく寝てください・・で終わりでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら耳鳴りのようです。左耳から聞こえます。
日中でも左耳に神経を集中させると、些細な音が聞こえている事が分かりました。
今まで壁に左耳を当てて「鳴ってる、鳴ってる」と思ってた自分が笑えます。

今年の初めくらいからの謎を解けてすっきりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 10:37

それはもしかしてモスキート音ではないのでしょうか?



じつは以前似たような音で悩まされたことがありました。
それはネズミ取り用の高周波音で、まわりの者にはまったく聞こえていないようでした。
原因がわからず困っていましたが、ある日ぱったり聞こえなくなりました。
どうやらそのねずみ取り器が壊れたことで
音波が止まったようなのです。

ただモスキート音は若者に聞こえることが多らしいのですが、
けっこうな叔母さんである私が聞こえたことで、
本当にそうだったのか、家族には今でも疑われています。(^_^;)

どこかに高周波音の発信器はないでしょうか?
ためしに一度探してみた下さい。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も最初は盗聴器かなんかだと思っていましたが耳鳴りでした。

お礼日時:2011/01/28 10:44

>家の東側の壁から聞こえて来るんですよね。


>西側の部屋は確かに静かなんですよね。
>外で聞こえる事はないですよ。

最初は家族に聞こえないってことから質問者さん自身の病気かな?と思ってましたが
どうも物理的原因っぽいですね。
家族には聞こえないってのは、小さな音で気にしないと特にわからない。
でも、夜寝るときなどは耳に障るってことでしょうか?

その音はいつから鳴り出したのでしょうか?
光回線に変えてから?

一度壁の中の配線などを業者さんに確認してもらってはどうでしょうか?
光回線が原因ならNTT側で修理してくれるかも?

?だらけで申し訳ない・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3週間前からです。

お礼日時:2011/01/28 10:45

現象からして、水の漏れる音かもしれません。


例えば、トイレの水タンクの不具合が考えられます。
先ずは水周りの点検をしてみたら如何でしょうか。
電気関係のことであれば、配電盤の電源を全て落としてみれば、原因かどうか分かると思います。
妄想でもない限り、原因があるはずです。つきとめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳鳴りと分かり確信するきっかけになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 10:39

家族には聞こえない・・・???



う~ん。とりあえず応急処置として耳栓をして寝るか
好きな音楽を音量小さめで鳴らしながら寝てみてはどうですか?

この回答への補足

家の東側の壁から聞こえて来るんですよね。
西側の部屋は確かに静かなんですよね。
外で聞こえる事はないですよ。
今は寝る時だけ西側の部屋で寝ています。
原因が知りたいです。

░░░░音が聞こえる範囲░░░░

1階 北
ーーーーーーーーーーーーー
l                   l
l                   l東
l            ░電話░░░l░░░░░░
l             ░ルータ░l░░░░░░
l           ░░░░░░░░l░░░░░░
l           ░░░░░░░░l░░░░░░
ーーーーーーーーーーーーー░░░░░░
南           ░░░░░░░░░░░░

2階 北
ーーーーーーーーーーーーー
l        ドア/░░░░░░░░l東
l           l░░僕░░░░l░░
l           l░░の░░░░l░░
l           l░░部░░░░l░░
l           l░░屋░░░░l░░
ーーーーーーーーーーーーー░░
南           ░░░░░░

補足日時:2011/01/24 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも耳鳴りと分かるきっかけになりました。
耳栓をしたらいっそう音が大きくなりびっくりしました。

お礼日時:2011/01/28 10:53

ご家族同伴で心療内科の受診をお勧め致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A