プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

この夏は大変若い女性の間でノースリーブが流行ってた
ようでしたが・・・・
私はもともと割りと汗っかきで、汗ジミ対策にいろいろ
気を遣ってきました。特に気になるのが脇の下の汗だったんですが・・・・

ノースリーブ用の汗脇パットはみたことがあるんですが、
あれって本当に効果があったんでしょうか?
特に汗っかきの女性もいるはずですが、汗ジミを気にする事なく暑い場所でもノースリーブを美しく着ていられたのでしょうか?

私などは特に脇の下でも二の腕の内側に汗を多くかくので、袖がないと腕にタラタラたれてきます。
当然ノースリなら、脇をしめたりすれば服の外側に汗が
しみると思って、汚いうえもともと大変蚊に狙われやすい体質なので、都市部でさえ虫除けスプレーが欠かせません。
そのためむやみに素肌を露出もしたくなくてノースリーブを買う事はありませんでした。

A 回答 (2件)

効果はあると思いますが、物によります。

一般的に購入する物は、それなりのお値段で、厚みもあり
かえって蒸れてしまいました。

私のお薦めは、100円ショップの汗脇ぱっとです。
安いし、薄いし(→これがよかったです!)、惜しみなく
使い捨てできます。

ぜひ100円ショップでお探しになってみて下さい☆

また虫に刺されやすいのであれば、オレンジのような柑橘系の香りのするボディローションをお勧めします。
虫除けスプレーより体にいいし、お手入れも出来て一石二鳥ですよ。蚊は柑橘系の香りを嫌います。

是非お試しを(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

100円ショップの奴ねぇ。私の場合は効くかな?(^_^;

柑橘のボディローションですかー。
蚊除けコーナーで売ってたかな?
スプレーって結構せき込むので、参考になりました

わりと汗っかきな方だと思いますが、ノースリーブ大好きです。

温度調節のため、上からカーディガンを羽織ってることが多く、袖ありの服だと腕がもたついて嫌なので、ついついノースリーブに手が出る、というのもあります。暑いときはもちろん単体で。

で、汗脇パットですが、わたしは、スーパーとかで売っている普通のものを使っているんですが(今度、100円ショップのものを是非試してみたいと思います。いいこと聞いた♪)、#1の方のおっしゃる通り、多少ムレ感はあるものの、服には汗が染みませんでしたし、外からもパットが見えなかったので大満足です。
わたしの場合、腕の内側にはあまり汗をかかないので、良かったのかもしれません。腕にも汗をかくなら、確かに、服の外側に汗が染みますよねえ…。

ちなみに、虫除けにはハッカ油もいいですよ^-^。ミントの匂いがさわやかだし、天然のものなので安心です。塗ったとき、すうっとするのも夏向き。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
厚みもあるんですか・・・・蒸れるのはやだなぁ、
ますます汗かきそうで(^_^;)

ノースリーブの試着の時は冷房で汗なんか書いてないので
試しようもないし。(ていうか試せる範囲のものじゃないですね) こりゃあきらめるしかないかなー

ハッカ油・・・参考になりました。