アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに弱くて困ってます。
アドバイスをお願いします。
(過去の質問検索もしましたが、機種の違いなどもあり、質問させて下さい)

SONYのVAIOを使っています。
ウィルスバスターを購入したので、CD-ROMからインストールしようと思ったのですが、鈍い音がするだけで、反応しませんでした。
ネットを頻繁に使うので、ウィルスから保護されていない状況を早く脱するために、急遽外付けのドライバー(USBで付けれる安価なもの)を購入しようと思ってます。

その際に、上手く作動するのか不安なのですが…
外付けしたドライバーで、インストールなどは問題なく出来るものでしょうか?
また、なにか注意点、アドバイスがごさいましたら、よろしくご教授頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

まずは他のCDを何枚か再生して内臓CDドライブがちゃんと動いているどうかご確認を。



[スタート]→[マイコンピュータ]→[CDドライブにマウスポインタを置く]→[左クリック]→[開く]
これでCDの中身が表示され、[setup.exe]などインストーラーのアイコンが見つかればそれをクリックしましょうインストールが開始されると思います。

もし上記の方法で開いてもインストーラーが見つからない場合、[CDドライブ]→[左クリック]→[プロパティ]を開いてみてください。「ファイルシステム:不明」と表示されたら、ソフトとPCに何かしらの不整合が考えられます。下記のトレンドマイクロソフトHPで調べてみてください。

むしろ読み込み辛い場合はPCショップや家電屋で売ってる外付けDVDを購入すべきでしょう。
外付けDVDでも問題無くインストールできます。心配されないでください。

http://esupport.trendmicro.co.jp/corporate/FASTS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧で、素早いご回答ありがとうございました!

お詳しい方に教えて頂けてとても安心できました。
早速、帰宅後に試してみます。

お礼日時:2011/01/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!