プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
GWにどこかに旅行に行こうかと思います。
おすすめの場所などありますか?

・東京出発
・休みは最長10日間取れますが日程はもう少し短くても構いません。
・1人旅の予定です。
・予算は常識の範囲内であれば気にしません。
・いままで行った場所はヨーロッパだとイギリス、フランス、ベルギー、スウェーデン、
アジアだとベトナム、カンボジア、シンガポール、中国、オーストラリアです。
国内は全国色々と。
・海外1人旅の経験ありです。集団でのツアーは避けたいです。
・英語はそれほど得意ではありませんが旅行会話くらいは何とか。

気になってるのはイタリア、ドイツ、タイ(GWだと雨季なので時期的に微秒?あと1人だと治安も気になります)、カナダ、沖縄離島などです。
海外でもあまり精神的に疲れずリラックスできる場所が希望です(ぜいたくですが…)
(個人的にヨーロッパはリラックスでき、中国などはちょっと疲れました。)
名所めぐり、癒しなどが目的です。

ぜひおすすめの場所を教えてください!

A 回答 (4件)

GWの旅行ということであれば、早く計画した方が良いですよ!


私もGWへ個人旅行へ行く仲間(笑)なのですが
年末に予約した航空券が、今では10万円も値が上がっています。
それに、日本人に知られた人気の宿も、だいぶ埋まってきているようです。
*ちなみに、私の予約した航空会社は、4月からの航空券発売が
 12月からだったから今の値段になったからで、スターアライアンスの航空会社では
 3月に発売されるものも多いようです。
 いずれにしろ、発売と同時に予約しないとすぐ値上がる期間です!

ちなみに、私は今回イタリアへいくのですが、調べれば調べるほど
魅力的な国で、是非一緒にと言いたくなってしまいます。
ただ、主人と行くので女性(?すみません勝手にそう思ったのですが)の一人旅ほど
治安を気にせず旅行場所を決めています。
イタリアはスリがとても多いと聞いていますので、一人だと不安ではないでしょうか?

質問者様が気になっている国でお勧めなのが「カナダ」です。
昔1年間留学していた事があるのですが、すごく治安が良い国です。
物価も安く、異文化の混じり合う国であるので
レストランも多様で、食事には困ることがまずないと思います。
お勧めの場所は、
・ナイアガラフォールズ
 この滝が好きで、1年で5回も見に行きました(笑)
 トロントからだとバスで3時間ほどです。
 素敵な植物園、ワイナリー、カジノも近くにあります。
・トロント 
 街歩きが楽しいです。物価も安いです。
 お好きなら、メジャー観戦などを盛り込んでいいかもしれません。
 知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、
 カナダのトロントブルージェイズはアメリカメジャーリーグに属しています。
・プリンスエドワード島 
 赤毛のアンの故郷です。人が親切でそれが楽しかった。

カナダはとにかく人が優しい、自然がいっぱい、空気が綺麗。
そしてご飯が美味しい!(シーフードが美味しいですよ)
リラックスできるのではないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イタリア、カナダ、素敵ですね。
今回のGWは国内旅行に行くことで落ち着きましたが、次回以降機会があれば行ってみたいと思います!

お礼日時:2011/04/10 12:38

タイや東南アジアは一番の酷暑期なのでNGです。

カナダはまだ寒いです。6~9月に。紅葉なら10月中旬まで可ですが、カナディアンロッキーは9月中に。

季節的には伊がベスト、独も可です。
アジアは絶好の気候なのは韓国。10月の紅葉と並んでベストシーズンです。
アジアでは台湾が一番すばらしいですが、適期は11~3月。この時期に行きましょう。GWはもうかなり暑いです。

欧州では他にスペイン、ポルトガル、クロアチア、トルコなど南欧とバルカン諸国が絶好の旅行シーズンです。アルプス以北も山岳、高原をのぞき、多少肌寒いこともありますが、おおむねいい気候です。

宿は一人旅専用のYHが清潔、安全でいいかと。
http://www.jyh.or.jp/ 検索、オンライン予約できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期タイは暑く、カナダはまだ寒いんですね!
参考にさせていただきました。
結局今回のGWは国内旅行に行くことで落ち着きました。

お礼日時:2011/04/10 12:37

こんばんは。



最初にお断りしておきますが、私も『リラックスできる』という点が???なので、
行かれていないところで、サンフランシスコをお勧めします。
長年住んでいた友人が、5月がお勧めと言っていました。
というのも、『カリフォルニア』というとロサンゼルスのイメージが強いのか、
一年中温暖な気候だと思われがちですが、冬は東京と変わらないくらい冷えますし、
夏もそれほど暑くならない(というか朝晩は涼しいくらい)ので、
5月くらいがちょうどよいのだそうです。
公共の交通手段も多く、市内と近場は自分の足で観光できますし、
郊外へはバスツアーが色々出ています。
アメリカだと他にもNYやボストンも一人旅がしやすい街だと思います。

それから、ベストシーズンに入るカナダもお勧めですが、
場所によってはホテル代がかなり高くなるので、一人旅には辛いかもしれません。
ご予算の『常識の範囲』が分からないのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコ!
ありがとうございます。
今回のGWは国内旅行に行くことで落ち着きましたがぜひ次回以降の参考にさせていただきます。
予算の常識の範囲内はわかりずらくてすみません。
日程によって変わって来ると思ったので。
5日→10万くらい
10日→15~20万くらい
を目安に考えました。

お礼日時:2011/04/10 12:31

何を持って 「リラックスできる」などという抽象的なものにするのかが


わからないので ”正解”がない訳で 回答できない質問をするセンスはどうなんだ?
って 思うけど。

 それに 行ったところ って 国名だけでは 何とも捉え方も
抽象的で わざわざひとり旅までして 何を感じ取ってきてるんだろう?
という感じも強い。

たとえば フランスでも 各地方で 雰囲気は違うし + パリ という
独特の都市がある、 一体どこをもってして 「リラックスできた」というのか?

 中国だって 北京と 上海でさえ 雰囲気はかなり違うし 何をもって
「疲れた」のか 他人からはさっぱりわからない。

その上 「予算は常識内」なんて聞いたことがない
 予算に 常識 なんて概念があるのか。

イタリアも ドイツも それなりにお勧めだが
 何に興味があって 何をしたいかわからん相手にとって
おすすめかと言われれば おすすめはしない。
 両国とも”個人旅行”は 難しくはないが
英語だけでは 難しい局面に会う可能性は高い。
 それに 10日間では 実質 7日しか取れず
見れるところが絞られる。
 ドイツだと ライン下り+ロマンティック街道が 代表的だろうし
イタリアだと 3大都市あたりか。
 食事だと断然 イタリアだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のGWは国内旅行に行くことで落ち着きましたがぜひ次回以降の参考にさせていただきます。
予算の常識の範囲内はわかりずらくてすみません。
日程によって変わって来ると思ったので。
5日→10万くらい
10日→15~20万くらい
を目安に考えました。
「リラックスできる」→人が多い所、観光地化されていて客引きなどが多い所
「リラックスできない」→人が少なくのんびりできる所、干渉が少ない所
でしょうか。

お礼日時:2011/04/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!