プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCからのデータを共有プリンタで印刷途中に停止してしまったため、データの削除を実行したのですが、表示が「削除中」のまま全く固まった状態になりました(このPCには暗号化ソフトが入っています)。

以後プリンタへ他のPCからデータを送ってもそのデータが残っているため、詰まった状態で印刷ができないため、他のPCのデータは削除してもらいましたが、最初のデータはずっと「削除中」表示のまま固まったままです。
プリンタの電源を落としてプリンタのデータを空の状態にしてみてもPC側のデータはずっと「削除中」表示のまま消えません。
PCを再起動しても消えません。
プリンタとFAXからアイコンを削除してプリンタを再インストールしても同じ表示が出ます。

どうしたらこのデータを消去できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どんな構成になっているのか分かりませんが、

外付けのプリントサーバ(バッファローが打ってるような)があれば電源off/on
プリントサーバがいるのであれば、サービスのplint spoolerサービスを再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。
プリントサーバの存在忘れてました。