プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなのですが、曲のタイトルに数字が使われているのは結構あるのですが、歌詞の中というのはなかなか見つからなくて。

「♪キミの瞳は10000ボルト~」
「出会いは 億千万の~」

位しか思いつきません。

こんな感じで、明るい曲がいいのですが。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

10万馬力の鉄腕アトム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう数字の単位が大きいのを探していたので、
それに明るくて前向きですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 12:57

一人よりも二人が良く、二人よりも三人がいい・・・サンバルカン(古過ぎ。

しかもエンディング曲だし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆々様、たくさんありがとうございます!

すごく参考になりました。
申し訳ありませんが、この場でお礼を申し上げます。

お礼日時:2003/09/10 12:52

年齢がバレるのですが、その昔、『宇宙鉄人キョ―ダイン』という特撮ヒーロー番組がありまして、そのエンディングの曲自体は忘れてしまったのですが、


♪~一、十、百、千、万、億、兆、京~♪
というサビだけは忘れられません。

学齢前のチビ助でしたが、この唄で「兆」よりも大きい「京」という位を覚えました。

なんだか印象に残るようで、同年代の人が結構知っていて、笑えます。
    • good
    • 0

少し古いですが、中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」 年齢がでてきます。

    • good
    • 0

再び、



歌謡曲でちょっと前の曲で、明るい(?)曲です。

「想い出の九十九里浜」Mi-Ke
    • good
    • 0

LOVE PORTION No.9.


8 DAYS A WEEK.
1週間に10日来い。
24000のキス。
どれも ふ、ふるい。
    • good
    • 3

宇多田ヒカル「Automatic」


http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65216&titl …

浜崎あゆみ「appears」
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65499&titl …

BUMP OF CHICKEN「天体観測」
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66059&titl …


とりあえず有名なあたりでパっと出てきたのはこれくらいです。
    • good
    • 0

#7です。

ふたたび…

すかんちの「恋のマジックポーション」はどうでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは!


明るい感じの歌だったらこれで決まり!
「恋のダイアル6700」(フィンガー5)

でも、ちょっと古すぎたかな・・・?
    • good
    • 2

初期のコナンのオープニングで「100年ぶりの~♪」ってありましたねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!