アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金色のコルダのアニメを見て、ハマってしまい購入しようかと思っています。ゲームはあまり得意ではないので買うとしたら難易度が選べる金色のコルダ2fかなと考えています。
しかし私はpspを持っていないので、購入するとなると本体から買わなければならず決して安くはない買い物・・・買うべきか迷っています。今のところ、コルダ以外でpspのゲームがやりたいという希望がないので、コルダのためだけに買うのもどうなのかという気もします。(今後pspを持つことでやりたいゲームの幅が増え、ほしいものが出てくるかもしれませんが)ps2を一応持ってはいるのですが家族の前でゲームをすることに抵抗があるのとゲームを手軽に楽しみたいため携帯できるpspの方がよいかなと考えています。
みなさんに聞きたいことは、金色のコルダ2fは新しくpspを購入してやってみる価値があるかどうかです。みなさんの主観的感想で構いません。回答お願いします。

A 回答 (2件)

アニメが好きなら買っちゃっても良いんじゃないでしょうか。


金色のコルダの2fは無印よりもシステムも快適なようですし、良いと思います。
私もアニメを見たことがあり、無印の方だけやったのですが、結構走り回ったりして楽譜集めをしないといけなかったり、イベントを見るための条件が難しかったりしてちょっと飽きてしまいました…
現在放置中です…2の方を買えば良かったと後悔してます。
私もPSPを買った当初はそんなにゲームはやらないしな、と思っていたのですが、PSPは乙女ゲーが多いのでそういうゲームが好きならかなり楽しめますよ。
コーエーなら、遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版もやりましたが、これは面白かったです

あとはゲームアーカイブスといって昔のソフトがダウンロードできて遊べたり(600円とかです)思ったより楽しめてます。

2月にPSPのブロッサムピンクのバリューパックが数量限定ででますので、今なら予約がまだ間に合うかもしれませんので買うなら予約してみてはどうでしょう。
色も可愛いですし、安くて普通に買うよりお徳ですので。
http://d.hatena.ne.jp/kultur/20110106/1294294950
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!pspのブロッサムピンクかわいいですね。気に入りました。
pspを買った機会にいろいろなゲームを楽しむのもいいかもしれませんね。一度検討してみます。

お礼日時:2011/01/25 17:24

もう購入されたかもしれませんが、私の経験談を・・・



4年位前になりますが私はPSPの金色のコルダ(無印)をプレイしてハマり、しばらくして2が出ることを知ったのですが、当時はまだPS2のみでの発売ということで、PSPしか持っていなかった私は質問者様と同じように(ハードは逆ですが)コルダだけのために本体を買うべきかどうか悩みました。
でもPSP版が出るのは当分先のことになりそうだったし、どうしてもプレイしたくて購入に踏み切り、結果買って良かったと思いました。
その後他にやりたいゲームも出てきて買ったりもしましたし。
数年後PSPで出た2fも新キャラ等の追加要素のために買いましたが^^;

2fはストーリー的にはアニメでやっていたコンクールの少し後のお話ですね。
2fをプレイしたら、続編の2fアンコールも欲しくなると思いますし、
遡って無印(コンクール編)にも挑戦してみようと思うかもしれません。
更にキャラが一新された3も出ていますので、
そう考えたらPSPを購入してやってみる価値はあると、私は思いますよ^^

ちなみに
PSPは現在品薄状態のようで、Amazon等を見ると値段が釣り上がっているような形になっていますが、これは出品者が設定している金額ですので(Amazonが販売しているものではありません。)ぼったくられないようにご注意ください。
店頭やソニーストアで定価で買うことをお勧めします。
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/
ソニーストアでもPSP-3000単体は現在品切れのようですが、
ブロッサム・ピンクのバリューパックなら、今なら(ギリギリ?)買えるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!