質問

D-500IIが中古屋で8000円で売ってるのですがこれは安いほうですか?
後、性能的には良い物なのでしょうか?

状態はLのほうに天板すれ傷があるくらいでスピーカー自体はキレイなほうでした。
動作も問題ないようです。
あと保障が6ヶ月付くとのことです。

回答宜しくお願い致します。

通報する

回答 (4件)

エッジ破損で返品可能なら最悪、音の好みか合わなくても損はしないでしょう。
もし、気に入ればエッジを張り替えてでも使いたくなるでしょうからそれはそれで仕方ありません。
ゴムエッジやウレタンエッジは朽ちるのが定めなのでどうしても避けられない問題です。

見た目を気にしなければエッジを自作、あるいは市販のエッジを購入して自分で張る方法もあります。
D-500の傾向から考えると小音量にあまり向かないかもしれません。
駆動力の高いアンプでそれなりの音量でならすと低域までよく出ます。

この回答へのお礼

回答有難う御座います。

エッジはたしか布製だったと思います。
そうなんですか!?
では私の環境では生かしきれないと思います。
そんなんに高級なアンプもないし大音量で聞く事もないので・・・。

参考になりました(^^)

このスピーカーのエッジはゴムなのですでに年経で硬化していると思います。
大音量一発で割れる可能性もあるので最悪、すぐにエッジの張替えになる可能性もあります。
これをどう見るか・・・です。
エッジの張替えを最悪、費用を出して行っても良いか・・・ですね。
6ヶ月保証でエッジの修理をしてくれるなら悪くは無いと思います。

この回答へのお礼

回答有難うございます。

たぶん普通に使ってエッジが破れた場合6ヶ月保障を使って直す事は不可能でも返品はできると思います。

それなら買いですかね?

値段的にどうだったかと言えば2本で9万(定価)だったので安いスピーカーではなかったと言えるでしょう。
http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-500live …
音に関しては好みがあるのでなんともいえません。

エッジが張替え済みなら安いでしょう。
エッジの交換は専門ショップに頼むと8000円では無理ですから。

この回答へのお礼

回答有難うございます。

エッジは綺麗でしたが見た限り初期の物だったと思います。

安いでしょ。
ヤフオクの相場で12000~13000円くらいだったと思います。
その値段ならリア用に買い足したいなぁ。(笑

この回答へのお礼

回答有難うございます。

結構重かったので良い商品なのかなと思いまして(^。^;)

名前は聞いた事あったのですが相場が分からなかったもので。
購入考えてみます(^_^)

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件