アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックラグーンという漫画を読んでいて気になったんで質問します。漫画での会話で
ロック:少し前に飛び込みが一件入ってたんだ。何か飲む?
エダ:アードベクブロヴナンスがあるじゃん、あれを頂戴よ。
レヴィ:ふざけんな、そりゃダッチの私物だよ。そいつを一回でも舐めてみろ、どつき回してからペプシで浣腸してやるぞ。
ロック:ジム・ビームじゃ不満かい?これならストックがあるけど。
というやりとりがあるんですが、この「アードベクブロヴナンス」と「ジム・ビーム」とはどういった種類のお酒なんでしょう?前者は会話からも高級なお酒なのかと想像がつくしジム・ビームは割りと安価な物なのかと思うんですが。またこのウィスキー?は日本で買うことはできるんでしょうか?
ビールや日本酒は飲めるんですが、こういうお酒は飲んだことがないので初心者には飲みづらいですかね?回答お願いします。

A 回答 (3件)

そのマンガのことは全く知りませんが、


アードベクブロヴナンスは英語でArdbeg、一般的にはアードベッグと日本語表記しているところが多いですね。(輸入元の国分もアードベッグ)
間違っても「ク」ではないです。
スコッチウイスキーの1974年もの、アイラモルトのシングルモルトというのが素性ですね。
値段が高くなりそうな事柄がテンコ盛りです。
日本で買うと、4~5万円はします。
たぶん、スモーキーな香りが強く、辛いウイスキーだと思いますよ。
(飲んだことないので知りませんが)
水割りなんてもったいなくてできませんね。
ほんとにストレートをなめるようにチョビチョビやるものだと思います。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/428639/458218/3 …

対して、ジム・ビームはバーボン。
ちょっとクセのある香りが特徴のとうもろこしを主原料にしたウイスキーの一種ですね。
アメリカ・ケンタッキー産です。日本ではアサヒビールが売っていますので、完全に普及品です。
ビンやロゴぐらい見たことあると思いますよ。ナンバー1ブランドですし。
あんまり口当たりの良い酒ではないですが、そこがたまらないみたいです。
どこか芋焼酎っぽいですね。
http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brand …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2011/01/25 10:13

スコッチウイスキーは、ストレート・オンザロックかソーダで割る。

水割り禁止。他のウイスキーも。
バーボンは、ロックかソーダ割が飲みやすい。もちろんストレートでも。人によっては癖になる人も。私はどちらも飲みますがスコッチが多い。スコッチ入門なら、ジョニーウォーカーのスイング・オールドパー・シーバスリーガルなどをお勧めします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飲み方参考にします

お礼日時:2011/01/25 20:57

 確かにウィスキー


 一方はスコッチ、めちゃキツそうだ。http://www.ardbeg.com/home
 もう一方はケンタッキーバーボン、おそらくクセがある。http://www.jimbeam.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!