アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコのから揚げが大好きです。あるお店で食べるのですが、柔らかくてとてもおいしいのです。しかし自分で作ると味はまあまあなのですがとにかく堅いのです.切り身をいれたり、さっとゆでたり、お刺身ようのを使ったり色々試してるのですが、うまくいきません。どなたか柔らかいたこのから揚げの作りかたをご存知の方・・

A 回答 (4件)

タコのから揚げの柔らかさを出すのは


タコを熱を通さない生のうちに棒(大根でも・すりこ木)で、
足を一本ずつ強めの力でたたいて揚げていると思います。
そうすると細胞が壊れ硬くなりにくいようです。

「あるお店」と言われてますように専門店では、この方法で調理されていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘェ~そうなんですか。是非試したいと思います。良い情報教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 23:35

番茶と大根おろしで、下ゆでしてして見てはどうでしょうか!風味が逃げない様に氷水でしめて、クッキングペーパー等で水切りをしてみてはど

うですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番茶と大根おろしですか?こんな方法もあるんですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 22:15

すみません、大した回答ではないと思いますが・・・。


私も大好きなんです、たこのから揚げ。
家でも良くします。
でも、たこからは出来ない!
なので、生協の宅配や、コープのお店で、あげるだけの物を買ってきます。
これがまた美味しいんですよね。
スパイスもきいてて、いい感じなので、試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げるだけって言うのがあるんですね、生協がすぐ近くなので今度食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 22:17

炭酸水で洗うと、たこが柔らかくなるようです。


試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲料水でいいんですよね?今度試してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!