プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名アウトドアブランドで探しているのですが、ダウンジャケットのうち表地がダウンでよくある柔らかい素材ではなく、厚手の素材のものを希望しています。

専らタウンユースですのでそれほどロフトがなくてもいいと考えています。以前ノースフェイスのダウンで700フィルというのを買ったのですが、極寒地仕様で着る機会がほとんどありませんでした(汗)

おすすめありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

アウトドアブランドのダウンは登山で使うことを考えているので、ダウンジャケットは行動中ではなく休憩中などに着るものです。

着ていたら暑くて動けませんから。
そのため、着ないときにはコンパクトに収納できるよう薄い生地で作るのが普通です。
有名なアウトドアブランドであればあるほど、その傾向になります。

生地が厚い、あまりロフトがなくていいというと、これはアウトドア用ダウンではありません。
それで有名アウトドアブランドのものというのは、ちょっと矛盾が。

トラベル用としてしっかり目の生地で作ったダウンジャケットを作っているメーカーもあります。
モンベルやLLビーンなど。
コートっぽいものが多いですが。
あまり暖かくなくていいとなると、そもそもダウンである必要も無いわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにおっしゃる通りだと思いました。
大変参考になりました。