アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に、相手の声が聞こえないくらいの雑音が入ります。
YahooBBのADSLを使っていますが、最初の頃は雑音はしませんでした。
電話を、普通に直接モジュラージャックに繋げても雑音がします。
インターネットをするために、よく抜き差しをすることが関係しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

 回線に問題があるか電話機本体の不調で雑音が入るようになったのではないでしょうか。


 一度、NTTに相談をして回線チェックをしてもらい、回線に問題がなければ電話機本体の不調なので買い替えましょう。
 私の家でも前に電話に雑音が入るようになり、NTTに連絡をして回線を確認したのですが問題が無く、NTTが準備した電話機に変えてみると雑音が入らずに使えたので「電話機の不調」ということが分かり、電話機を買い替えました。

 NTTは回線や電話機に問題がないかどうかいろいろな想定に対処するために必要な機材を持ってきて検査をします。

この回答への補足

以前の回答ありがとうございました。
後日NTTの方に来ていただき、原因は外の回線を邪魔していたセミの脱け殻でした。
無事、解決し助かりました。
また何かあったらよろしくお願いします。

補足日時:2011/01/29 10:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくNTTの方に問い合わせてみます。

お礼日時:2011/01/25 22:20

 YahooBBのADSLを使っているので、モジュラージャックに


直接電話機を繋げば、ADSL信号も電話機に入るので
雑音として耳触りになります。
 YahooBBのADSLモデムの電話端子に電話機を繋いで
雑音が出ますか?
 BBフォンを使わずに、NTT回線で迂回発信しても雑音が
入りますか?(0000発信操作)
 ADSL回線の実効速度が低いと、BBフォン(050IP電話)に
雑音がひどくなりますね。

 これは、NTTに言っても解決しません。
YahooBBに問い合わせて、モデムの交換なり回線調整なり
してもらう事です。
 それでも駄目なら電話線の保守業者であるNTTの出番と
なります。(有料工事ですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、YahooBBにも問い合わせた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 10:08

可能性 1 接触不良 2 盗聴器が仕掛けられてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗聴器ですか…。それは考えてなかったので、調べた方がよいかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!