アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識って何なんでしょうね?
自分の意識もそうですけど、宇宙意識もね・・
>(英和)sense[sens] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.感覚(器官) (the five ~s 五感); 感じ ((of)); 意識, 勘 ((of)); (one's ~s) 正気; 分別 (a man of ~); 意味; 意義; 多数の意見, 世論 (the ~ of the meeting 会の意向).
・a sense of occasion 臨機応変のセンス; 重要な機会[出来事]での,ふさわしい感覚[適切なセンス].
・bring … tohissenses 人を正気に戻す.
・come toone'ssenses 正気に返る.
・good sense 良識.
・in a sense / in some [a certain] sense ある意味では; 幾分.
・in no sense 決して…ではない.
・inone's(right) senses 正気で.
・knock [beat, drive] (some) sense into (手荒な手段を用いてでも)[人]の態度[考え方]を変えさせる.
・make sense (人のことばが)意味をなす.
・make sense (out) of …の意味を理解する.
・out ofone'ssenses 正気を失って.
・see sense 道理が分かる.
・take leave ofone'ssenses 気が狂う.
・talk sense 筋の通った事を言う.
━━vt.感じる, 気づく; 〔米〕 理解する; (機械が)探知する; 【コンピュータ】(情報を)読み取る.
>後代の為に書いときますけど
 精神分裂(統合失調症)って、声が色々な所から聞こえて来て、色々な物も見えたり
 たまらない状況になって意識が鈍磨して行くんですよ・・まあ、「ボー」までも
 有る物です、今は(ただいまは)良好ですが・・?
 宇宙意識が自分の心の中心を構成して居るのだと思っています
 貴方は意識とは何だと思いますか?
 教えて下さい、お願いします・・

A 回答 (2件)

事故とか起きた時に、ケガ人が出てしまった場合、意識があるかどうかは重要でしょう。

意識があれば、助かる可能性が高い!

しかし、意識が戻らなければ、危険な状態、です。

そして、意識が戻らないまま、生きている状態を、植物人間といいます・・・。

ですから、意識とは、「魂(たましい)」のことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書きますね・・
目の見えない人は平気な顔で道を歩きます
耳の聞こえない人も読心術(読唇術)を使います
前に書いたけどカメラアイ、人工聴覚も出来るでしょうね・・?!
精神病は忌み嫌われているけど、自分が成ったら大変ですよ!
心にストレス(プレッシャー)が掛かり過ぎると意識が歪んで来る
物です!、回転するループ(メイズ)を切って心に溜まったガス抜きを
しましょう!、それがコツです!!!
宇宙意識は優しいと思い過ぎ無い方が良いですよ!
問いかけから始まりますからね!
回答有難う御座いましたYYY!!!

こんばんは。

5感・だけでは・ないのよ・v(。-_-。)vブイッ♪・女には・第6感も・あ・る・の・よ・O(≧∇≦)O イエイ!!

意識・そのとき・そのとき・で・変わって・しまう・臨機応変・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

落ち込む・時・楽しい・時・考える・時・哀しい・時・嬉しい・時・意識は・変わる・ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

感じる儘(まま)に回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書きますね・・
目の見えない人は平気な顔で道を歩きます
耳の聞こえない人も読心術(読唇術)を使います
前に書いたけどカメラアイ、人工聴覚も出来るでしょうね・・?!
精神病は忌み嫌われているけど、自分が成ったら大変ですよ!
心にストレス(プレッシャー)が掛かり過ぎると意識が歪んで来る
物です!、回転するループ(メイズ)を切って心に溜まったガス抜きを
しましょう!、それがコツです!!!
宇宙意識は優しいと思い過ぎ無い方が良いですよ!
問いかけから始まりますからね!
回答有難う御座いましたYYY!!!