プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にローマへ短期間ですが急遽行く事になり、せっかくなのでローマ歌劇場でオペラを観たいと思っています。インターネットで希望日の演目のチケットを取ろうとしたのですが、人気キャストも出演する為かインターネットではどの席も売り切れでした。インターネットで売り切れの場合は、現地で当日券は発売しないのでしょうか?また、当日券を発売する場合、どの位前に劇場に行けば良いか等、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

リッカルド・ムーティとローマ歌劇場の


コラボレーション公演の「ナブッコ」ですね。
昨年の開幕公演も大好評で、カーテンコールが
20分間も鳴りやまなかったそうです。
ナブッコも今から大人気で、
チケットも全く入手困難の状態だそうですので、
このご質問に答えられる人はいないと思います。

一般的には、当日券はオペラ座のボックスオフィス
で、確か朝の9時から発売されるはずです。
しかし、上記の状況ですので、
当日券での入手は余程の幸運の持ち主でないと
期待できないかもしれません。
あらかじめホテルのコンシェルジュや
現地のチケット斡旋業者に頼むなどの方法を
取ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goousaさんご親切に色々ありがとうございました。おっしゃる通り、ムーティーのナブッコです。たまたま調べたら素晴らしい演目がやっていたので、是非!と思った時は既に遅かったみたいです。やはり大人気なんですね。ホテルのコンシェルジュや現地のチケット斡旋業者ですね。貴重な情報ありがとうございました。試してみたいと思います!!

お礼日時:2011/01/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!