質問

毎度皆様にはお世話になります。
昨日ゴルフ仲間より「ツアーG」なるグリップ(試供品らしいですが)を5本分貰いました。
何でもグリップ自体の硬さが3段階あり結構注目(話題?)の商品だと言う事です。
先ほどいつものショップのクラフトマンに聞いたところ
「う~ん・・・ツアーGですか・・・まぁグリップは使う方の感覚の問題もあるんで何とも言えませんがどうも値段(高いらしいです)の割には話題先行の商品のような気がしますけどね・・・どうしても、なら様子見るつもりで試しに1本だけ交換してみます?(笑い)」と言うあまり乗り気ではないと言うか冗談交じりの答えでした。
確かに1本だけ交換するのも何か変だし仮に今使っていないクラブにそのグリップ付けても無意味な気がします、それにもし「合わない」って事になればまた交換する(元に戻す)事になりますんで・・・

皆様はご存知かも知れませんが何せ自分は道具に関して浮気症なんで気になっております、何方かお使いになった方がいましたら「感想」などでも構いませんのでお聞かせ願えませんか?

ちなみに今と言うか以前よりグリップは全てゴルフプライド社のベルベットラバーを使用しております。

通報する

回答 (1件)

>グリップ自体の硬さが3段階あり・・・・

ご存知かもしれませんが『もう少しシャフトをしっかりした感じにしたいな~』と言うときに70、逆の場合に30を入れるとシャフトを入れ替えなくても少しフィーリングが変わるという使い方のできるグリップです。

貰った物が50ならベルラバとほとんど変わらないと思いますよ。交換時期に来ているクラブがあるなら試してみても良いのでは?30や70ならフィーリングが多少変わる可能性がありますので、趣旨にあった使い方をする分には良いと思います。ということで正直ツアーGの50を買うならベルラバを買った方がコストパフォーマンスが高いので・・・・???という商品ですね!

ちなみに70と同じことをしたいのなら、若干総重量増になりますが、鉛をグリップとシャフトの取り合い部分に貼るというプチリメーク方法もありますので70の存在もどうなんでしょうか?

ということで、クラフトマンさんが微妙な反応を示したのも全く頷けます。

私も以前はベルラバを使用しておりましたが、イオミックX-Gripに替えてからは一辺倒です。・・・・なのでツアーGは手に取りはしましたが、シャフトに刺さっている物も握ってませんし、もちろん実際にボールも打ってませんのであしからず。

http://www.tour-g.com/index.html

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貰ったのは普通?タイプの50ですね・・・触った感触はいつものベルベットラバーとそんなに変わった感じはしなかったんですがどうも「3段階の硬さ」が気になり何方かお使いの方の感想などを聞きたく質問した次第です。

なるほど・・・フィーリングですか・・・と言う事はあくまで「感じ」なんですね・・・

でも1本1500円以上するらしいのでフィーリングをあまり細かく考えずコスト面でならベルベットラバーの方が全然お得ですよね・・・クラフトマンの方とはソコソコの付き合いもあるんで「高い値段出すよりも今のまま」と言いたかったのかも知れませんね。

まぁ折角貰ったモンだしもう少し考えてみます。

どうもありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件