プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルグランド E51 前期のVに乗っているんですが
19インチ(245/40/19)位のものに交換したいと思うんですが
足回りがノーマルなため、見た目がどうかな?と思っています。

近くにショップがあればよいんですが、あまりない為ネットでの購入を
考えております。
マッチング等は購入先へ問い合わせるつもりですが、
見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな?
と思って色々検索しましたが、ハイウェイスター・ローダウン・エアロ装着車等の画像ばかりで
同じような車の画像がでてきません。

バランス的にはどうでしょうか?
ご存知の方居られましたらお願いします。

A 回答 (2件)

マッチング等は購入先へ問い合わせるつもりですが、見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな?>


インチアップしても外径を変えないのが普通ですから(そういうサイズを選ぶ)、タイヤとタイヤハウスの隙間が変わることはありません。タイヤの幅に関しては、ボディーと面一にするのが格好良いので1~3サイズ太くすることが多いです。ただし、面一にしたりタイヤハウスやサスやブレーキに干渉しないよう、ホイール幅やオフセット等には注意する必要はありますが。

例えばですが、ノーマルが215/65R16なら225/45R19とかという選択になるでしょうか。235は外径的に選択肢が無いように思いますし、245/40R19や245/45R19は干渉なく履けるかどうか不明です。まぁ、私なら金銭的な面も考え225/50R18や235/50R18くらいにしときますがね。

http://history.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0205/DAT …
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/playz …
    • good
    • 0

>>見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな?



外径を変えなければ、変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!