アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ のgalaxy sを買おうと思っているのですが、この携帯はタイでプリベイト携帯として使うことは可能ですか?(1-2Callとか)
またその方法はどうすればよいですか

A 回答 (2件)

現状では無理みたいですね。

4月になればSIMフリー携帯がでるようなので、それまで待ってみるのもいいかもしません(ただし、ギャラクシーSがフリーになるかは分かりません)

どの携帯でも現在はSIMカードが入っていますので、現地携帯化したければ現地でSIMを買って、挿入すれば使えるようになります。

タイの場合、スーパーマーケットなどに電話屋さんと電話会社の窓口がありますので、SIMフリーの電話を日本から持っていくなら、電話屋さんでSIMだけ買って電話会社の窓口で入金すれば使えるようになります。
ついこの間、タイでやりましたが(キャリアはDTAC)SIMを携帯に挿して認識させてから、電話会社のパソコンで認識し入金できるようになるには、1時間程度かかるようです。
ですので、すべてを完了して使えるようになるのに1時間ちょっとですね。

携帯は日本から持ち込んだイーモバイルのSIMフリー携帯1台と、現地で購入した携帯1台です。どちらも簡単に現地化できました。
    • good
    • 0

韓国製の携帯だけど日本向けの携帯はまだシムフリーじゃないから無理だろうね



では、お大事に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!