アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
熱38.5℃、頭のだるさ、のどの痛みがある風邪なんですが、
明日仕事をどうしても休めないので直したいです。
インフルエンザで欠員が出て、その代わりに入ったんですが、自分がまさか熱を出すとは思ってなくて恥ずかしいし、情けないです。
ちなみに、必死になって直そうとしているのは、長期休暇明けなので、たるんでると思われ、自分の信用を失いたくないからです。

とりあえず用意してあるものは、
○マスク
○風邪薬
○体温計
○熱さまシート
○グレープフルーツジュース
○くず湯
○うどん(今食べてます)
○ねぎたっぷりの揚げ出し豆腐
○入浴剤

です。

栄養ドリンクもちょっとあります。

買い足してきたほうがいいものや、これがあれば38度の熱なんてへっちゃらという組み合わせありましたらお願いします。

ちなみに、休め、という選択肢だけはなしでお願いします。
一人暮らしでしょっちゅう風邪引いて休んでるので、これ以上休むと退職の危機&生活に関わってしまうので・・・

A 回答 (26件中1~10件)

大丈夫ですか?



私は仕事持ちの主婦ですが、仕事は休めても
家事は年中無休です。

そんな時は思いっきり厚着して布団にくるまり
ぐっしょり汗かいてます。

私の場合はそれで熱下がりますけど。

インフルではないのですよね。
インフルだったら効果ないかも。
    • good
    • 9

飯たっぷり食って、風邪薬&栄養ドリンク飲んでガッツリ朝まで寝る。


朝起きて、汗をたっぷりかいてるだろうから体を拭いて着替え
朝飯もきつくてもしっかりとって、あとは気合入れてがんばってください。
    • good
    • 9

とりあえず汗をいっぱいかくことだけど、入浴は厳禁。




予備知識として、子供は抵抗力ないので解熱剤等でさげなけらばいけませんが

大人の場合、熱というのは、体の抗体が風のウィルスを殺そうとしているときに出る

副作用ですから、せっかくウィルスを殺そうとしいるのに解熱剤等で無理やり下げると

、風邪は長引きます

風邪はやくなおすなら、安静第一で、自然に熱を下げることです

どちらを選択するかは、あなた次第です
    • good
    • 9

グレープフルーツジュースよりスポーツ飲料の方が良いのでは?


ガブ飲みして鎮痛剤を飲んで暖かくして寝るのが一番と思います。

私は試した事がないのですが・・・
ある人のブログで「玉ねぎを半分切ったものを枕元に置いて寝る」と、喉の痛みや咳が治まるらしいです。

お大事に・・・。
    • good
    • 8

どうしても休めないというなら、一時的に熱を下げられる、


解熱剤は必須ですね。
高熱の状態で仕事をしても、効率が下がるだけですし。
あとは大量の水分、ポカリやアクエリアスがいいです。

お風呂はお湯には浸からずにシャワーだけ、
部屋は暖房などは付けず、厚着をして早めに寝ましょう。

仕事中はのど飴(薬服用中は薬用以外で)舐めつつ、
気合いでガンバル、以上。
    • good
    • 9

私が20歳くらいの若い頃よくやった荒療治?なのですが



ポカリスエット(私にはこれが最強でした。)などのスポーツ系飲料の
2Lペットを無理やりガブ飲みして布団を多めに被って寝る。
これだけです。
今の時期だと、乾燥も天敵なので、加湿器必須。なければ濡らした
バスタオルなど、何枚も部屋に干して閉め切るといいかも。

38℃だろうが39℃だろうが、翌日の朝起きると、寝汗で搾れるほどの汗をかき
前日、それだけの熱を出していたのも嘘のように治ってました。
2L多すぎだろ?とか思うかも知れませんが、そこまで熱が出ていると
水分補給は必須です。多すぎる事はありません。
ただ、この手の飲料は、あまり多量に摂取すると腹痛と下痢を併発するかも。

但し、この方法は私の緊急の直し方であって、他の人で効くかは解りませんが
私はこれで大抵翌日には、何度も症状が無くなるか軽くなってます。
保証も出来ませんが、やっぱり一番大事なのは、大量の発汗と睡眠だと思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 12

熱さまシートを「くび・手首・ワキ・足首・足のつけ根」に貼って動脈が通る部位を冷やした方がいいって、テレビでやってたよ。




ここ参考にしてね。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/k_nss/index.html

お大事に。
    • good
    • 9

信じるかどうかはあなた次第で、且つ条件が整っていないと出来ない民間療法ですので悪しからず。



家の傍にイチジクの木はありますか?

イチジクの木には大抵、幹に穴が開いていて、そこを探ると芋虫が出てきます。

少し気持ち悪いかと思いますが、1匹で構いませんので、これを捕まえたらしめたものです。

この芋虫をすり鉢ですりつぶし、蜂蜜とオロシ生姜を入れて熱湯を加えます。
それを飲める温度まで下げたら一気に飲みます。

一晩でなんて言わず、1、2時間で平熱に戻ります。一発です。

乾燥させたイチジクは漢方でも使われますが、その樹の幹にも同じ成分が有り
それを食べている芋虫はその塊です。

この方法は私が子供の頃に親が私の熱を下げる為にやって実際に命を救ってくれた方法です。

抵抗はあるでしょうけどね。
    • good
    • 18
    • good
    • 4

免疫機能を向上させるものは副作用の心配があります。



免疫機能の分散による低下を補う、ハーブのエキナセア(エキナケア)を調べると良いでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています