アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年28になります。
3年間つきあってきた彼は、29歳になります。
私は看護婦で、彼は警察官です。
もうすぐ、結婚って思ってた時に、ちょっとしたいつものよくある喧嘩をしました。
いつもは2~3日もしないうちに「ごめんなさい」と私が悪かったところは謝り、そして仲良くなってたのに、今回は、意地をはり1週間近く連絡を取りませんでした。
彼は、あまり気にもとめずにいたらしかったんですけど、その時に、仕事で知りあった、高校3年生の男の子と、仲良くしてて初めは、ただ、楽しく遊んでたんですけど、どんどん私も、その子もお互いを好きになってしまったんです。
そういう状況から、1ヶ月半経ちました。
私自身、今好きなのは高校生だと思います。
だけど、将来に対して不安があるし、高校生の子とは、10歳も離れてるし・・・
どうしたら、良いですか?
彼氏は、まったく気づいていません。
ただ、私から、別れようと言ったのですけど、あまり本気にはしてないみたいでた。
この1ヶ月半は、ほとんど彼氏とは会ってません。
高校生の男の子は、絶対幸せにすると言ってます。
それが、若さからと思うんですけど、とにかく好きなんです。
ただ、彼氏のことも嫌いになったわけじゃないし、それに、来年には結婚するつもりだったんです。
どうしたら、良いですか?
私は、今、冷静になってない・・・ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。

皆さんに色々なアドバイスをいただいているようですが、実は私もaoiumiさんと同じようなことがありまして…
当時私もいろいろ悩みましたが〈結婚という言葉につられ手放してしまった年下の彼を思って後悔するのだけはイヤだ〉という結論に達し、4年間付き合ってた彼に別れを告げました。
ただ人それぞれだと思いますよ。
結婚をしていい奥さんになる事も、年下の彼と楽しく一からやっていく事もどちらも素敵な事です。
要は皆さんのアドバイスをふまえ、自分で決断する事が大切なのだと思います。
例えその結果が悪いほうに転んだとしても、自分で決めたことなのだからと納得し前向きになれる事が大切なのだと思います。
ちなみに私の場合は、その時の年下の彼が今の主人です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂いて、とても、嬉しかったです。
一喝されたり、厳しい事言われても、どれも、自分の頭の中では一通り考えたことでした。だからといって、皆さんにアドバイス頂いたことが無駄だと言いたい訳ではないんですけど。
ただ、いろんな方の意見を見まして、最終決断をしました。
本当に、皆さん有難うございました。

だって、結婚を考えていた人にはもう愛想がつきたんだから、ダメに決まってるじゃないですか?高校生が好きなんでしょ?だったら好きな人と付き合うのは当然でしょ?仮に元彼(警察官)のほうに戻っても、あなたは、いずれまた浮気するでしょう?自分だけが選べる立場にあると思い込んでいる人は決して幸せにはなれません。

あなたのような人は、同じ事を他人にされてから、やっと自分の愚かさに気づくのです。結婚だとかそんな事を考えるのはそれからですね。とりあえず、高校生が「幸せにする!」って言っているんだからそれを信じればいいんじゃないですか?でも警察官の元には浮気したあなたに戻る資格なんてありませんから、それだけは心に留めて置いて下さい。高校生で「幸せにする」なんていえる人そうはいませんよ。警察官に「高校生と付き合っているので、さようなら」と告げるときくれぐれも、新聞沙汰になるような事件にならないように気を付けて下さい。高校生とうまくいくことを祈っております。
    • 0

27歳・独身・女です。

失礼かもしれませんが、ドラマのような笑い話ですね。↓みなさんが書かれていることにおおむね賛成ですが、つけたし。

新しい彼は、高校3年生ですか…ハッキリ言いますと、あと1年もすればあなた、捨てられてしまいますよ。
彼は、今まで学生で、いわば義務教育のような畑にいたんですよね。
で、卒業してから、大学や専門学校に行っても就職してもプータローになったとしても、生活がガラリと変わり、自由を手にするわけです。
色んなものが楽しくて仕方ない時期が、もう目の前までやってきてるんです。

その時あなたは、29歳。結婚適齢期も後半、もう残りわずかの時期ですよね。あなたは、3年も付き合った彼と別れてまでその若い男の子と付き合ったわけですし、そのうち新しい彼に「あなたも20歳になるんだから、結婚とか将来とか考えてるの?」と言うようになるでしょうね。あなた自身は「私は別に結婚してよって迫ってるわけじゃないのよ」と思ってるかもしれませんが。

しかし、まだ20歳そこそこの新しい彼が、そんな貴女を見て何て言うと思いますか?30歳目前の貴女を見て。そして、自分を囲む若い女性たちと比べて見て。
99パーセントの確率で、「俺は結婚しようとは言ってない」と言うんじゃないか、と思います。

結婚しようとまで考えた警察官の彼に対する愛情をたった1週間で見失ってまで結ばれたいと願い、それが叶い・・・・しかし、その彼は貴女のことを友達に「看護婦のネーチャンとHした。なかなか良いもんだ」と言っている、と私は確信します。世の中の男たちは、なぜかスッチーと看護婦が大好きですもんね。
純粋な気持ちで結ばれている、と、思いたいでしょうが。
世の中の看護婦の方全員がそうである、とは言いませんが、少なくとも私の周りにいる看護婦を職業としている人は、なぜか貴女のような女の人が多いですよ。だからドクター達に遊ばれるんです。
(※決して、看護婦全員を指して言っているわけじゃーありませんよ。貴女のようなことをしでかす人が、私の周りに多々いる、ということです。あしからず。)

それに比べて、警察官の彼のなんてお人よしだこと!!貴女から別れ話を持ちかけても信用しないってのは、貴女のことを信用しきっているから、ですよ。
でも、その彼も、今の貴女がしていることを知ったら…すごく傷付くでしょうね。

ま、「失って初めてわかる、彼の大切さ」
そのことを、警察官の彼を生涯忘れられないほどに傷つけ、付き合った当初は高校生だった彼に捨てられてから、「失って初めて…」ということに、きっと気付かれることでしょう。

最後には、あなたはきっと一人ぼっちになっています。
    • 0

連絡をとらなかったって、あなたたった1週間ですよ。

その間、(たとえそういう状態が1ヶ月続いたにせよ)若い彼氏に気持ちがいっちゃってるんでしょう。みなさん、落ち着いて考え直せって、早まるな、っていうアドバイスをしていらっしゃいますが、彼女は、突っ走れって言って欲しいんですよ。こう言う人に、思い止まれ、自分の友達も後悔してるって言っても無駄!後悔はやって初めて気づくもの。走らせなさい。がんがん走ってもらいましょう。って言うと意外にやめたりするんです。優しく「だめよ、早まっちゃ、よく考えて・・・」というアドバイスは逆効果。「とにかく好きなんです」という彼女の言葉が結論じゃないっすか。まともに「やめなよ」なんて言っちゃダメダメ。
    • 0

こんばんわ(*^-^*)

私も、前の方と同じく、無いのもねだりだとおもいます。
付き合いが長くなれば「飽き」も少々はあるでしょうし、3年もつきあっていればそりゃたまには”つい他の人に流れてしまう”という事があってもおかしくはありません。
ただ、それは永い付き合いの中の単なる通過点でしかないと思います。
もう一度よく考えてみてください。
今もしその高校生が突然いなくなっても、たぶんあなたは「あぁ・・・。」と思うだけではないでしょうか?
そして、いまもし彼氏が突然いなくなったとしたら?
あなたはダメになってしまうのでは?
3年というのは今あなたが思っている以上に重いものです。
私の親友があなたと全く同じ相談をしてきました。しかし彼女は新しい刺激を求めて彼氏と別れてしまいました。その後彼女は自分のした事を後悔して毎日のようにないていました。
その光景は周りから見てもとても辛いものでした。
あなたまでもが私の親友のようにはなって欲しくないですね・・・。
    • 0

端的にゆうと「無いものねだり」ですね!

人間て刺激を求めるの好きだから、その気持ちはよーく分かります。
現状に満足できずに刺激を求めすぎて、すべて無くしてしまう人が一杯いますから。今が一番大事(自分の心に正直)って言葉に後押しされて、現在から未来の状況を見失う。恋って怖いですよねーーー。お金もですねーーー。
結婚なんてしなくてもいいやって28歳で思うなら高校生かもしれないけど、一般的な男の年上にあこがれる年代って20歳チョイまでですよ。
絶対幸せにするってのは今の本当の気持ちでしょうが数年経てば今の彼と同じ状況に陥り、じゃあ!さよなら!好きな彼女ができましたってとこだと思いますが。
彼を知らずに言うのも気がひけますが、一般的にはこんな形でしょうね。
ずっーと新しく興味のあるものに惹かれ、そのたびに現在の大事なものに気づかずに無くしてしまうの繰り返しになりそうな感じがしますが、どうでしょう。
    • 0

最近知ったもの

そして自分自身が手に入れてはいけないと思うもの
自分にはない輝きを持ったもの
そう、そういうものは実際以上に輝いて見えるのは
当たり前の事ですよん

好きと言う気持ちの中身を見直してみない?
新鮮さということがあるでしょう?
非日常的って事もあるでしょう?
彼氏を含め今までの男の人にはなかったエネルギーもね

彼は幸せにするの意味を何処まで考えているかな
また彼の心いっぱいで考えてくれていたとしても
それはあなたを満たせることかな
冷静じゃなかろうといい人でいられなくなろうと
二人で貫きとおせるとしたらそれも人生
でも、大人なのはあなたのほうです
物理的に彼を幸せにしてあげるのは
あなたのほうになるでしょう 受け止められますか?
守られる人生から守る人生に 生き方変えられますか?

高校生の彼はマリッジブルーの象徴ではないですか
結婚が迫ってて幸せなんだけどこのままでいいのかな
そんな心の隙間にはまったひと・・・

もしその程度と思えるなら
いつかあなたが夢を醒ましてあげなきゃね
大人なのはあなたのほうだから

女としてはいい経験
成就させたいなら泥沼と引き換えです
綺麗な思い出にしたいならき然と引くのはあなたです
大人なのはあなたのほうだから・・・

結婚考える彼の事とは別にして考えてみてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

あなたは28にもなって高校ぐらいの男が幸せにするって?

バカでもちょんでもそんな事言いますよ、その気になってるあなたもあなたです。まあ高校生に走っていろんな経験をするのもいいでしょう、俺もその高校生だったら、そう言ってあなたをモノニします、同級生たちに自慢出来ますから、俺の女は28の看護婦だぜって
    • 0

はじめましてaoiumiさん。

人の気持ちは変わるもの・・
aoiumiさんが彼から高校生の彼に変わったのもそういうこと・・
また、高校生の彼もかわることでしょう。
今の男の子の気持ちは本当のことでしょうけど、なんせ恋愛経験も少ない、人生経験の少ない男の子の言うことは全くあてにはならないでしょう。
気持ちの変わってもしょうがないという気持ちで付き合いできればいいでしょうけど・・
一度は結婚も考えていたのに、結婚ということに対してしばらく距離を置くことになりますよね。最終的にaoiumiさんの幸せが結婚ということじゃないなら問題無いでしょうけど・・
この先、結婚を考えれる方とも巡り合えるかどうかもわからないし。
結婚してても、お付き合いの段階でも他の人に気持ちがいくことはよくありますよ。特に長いお付き合いをしてると・・
今の気持ちを本気にしない方がいいと思います。
熱くなってるときは気付きませんが・・
高校生は遊び、彼は結婚対象の人と割り切って今の関係をうまいこと続けてみたら?
そのうち冷静になれると思いますよ。
まぁ彼と結婚するかどうかは別にして高校生の気持ちを真に受けない方がいいと思います。
    • 0

うらやましいぞ、高校生。

さぞかし楽しく、また盛んに過ごしてるんでしょうね。最近30歳のバツイチ女性が高校1年生と3年間性のレッスンをしていた事件が明るみに出ましたが、あなたも同じ穴のむじな。第三者の男から見たら、最初に言った通り「高校生がうらやましい」。つまり
この関係は遊びですね。でももうこうなってしまった以上もとにはもどれませんよ。仮に高校生をあきらめて、警察官に戻ったところで、心のしこりは治りませんよ。これは結婚を考えていたかもしれないけど、別れなさい。そして高校生に思いっきり楽しく遊んでください。やがてその子も気づきあなたから離れて行きます。そしたらまた新しく相手を見つければいいじゃないですか。こんな経験はなかなか出来ませんって。
    • 0