プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!!
広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。
今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;)
それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

A 回答 (7件)

京都ぐらいしかアドバイスできないのですが・・・

修学旅行ではやっぱりメジャーなところかつそこでしか見れないものを見るのが、旅行後から考えてもいいかなと思います。

金閣寺(銀閣寺は別に・・・)京都御所(京都御所は20歳以上でないと入れないと思いますが、外見だけでも見る価値はあると思います)、大阪城だったかな?の緑青もきれいですよね。春なら京都の祇園付近の桜がとてもきれいなのですが・・・桜の木は紅葉してもきれいですから、行ってもいいかもしれませんね☆

観光場所はまじめに見なかったのでそのぐらいです(笑

おみやげ品とかのお店が観光名所の近くには割とあったと思います。おすすめは基本の「あぶら取り紙」、あとは京風の和小物(くしとか鏡、かんざしなど)はすっごいかわいいし、自分の物にしても、もらってもうれしいものなので、買う価値はあります♪

おみやげ品、かどうかはわかりませんが、京都の「おたべ」はおいしいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
たくさんアドバイスしていただき、嬉しいです~♪
京都って結構名所あるんですね~!
どれも行ってみたくなるような所ばかりです!!
これからの参考にさせていただきます!
「おたべ」買って食べてみますね。(笑
ありがとうございました~!(*^-^)

自分が「受かりそうだな」(=すべり止め)と思う大学のこうない。

後で試験の前の下見に出かけるのは.結構面倒ですから.あらかじめ.道順ぐらい見ておく程度です(会場内の案内図は試験の前日にならないと出ないでしょうから)。
    • 0

ちなみにおくにはどちらでしょうか?笑

たとえば、普段市内のような都会にお住まいなら、大阪で買い物!と気合をいれるまでもないでしょうから。
大阪ですと、アメ村いってたこやきたべて、買い物して、お昼ご飯はマクド。(買い物にお金を使う!)
カニ道楽で有名な道頓堀や御堂筋商店街で、買い物をしても十分楽しいですよ^^

近くの図書館に行って『るるぶ』という旅行雑誌を借りてみましょう。本屋さんですと最新版!

友達と話し合ってコピーなどいいかも。
ネットでケーキ食べ放題とか調べてもおもしろいですね。
    • 0

宮島とは日本三景「厳島神社」です。

下記URLでどうぞ

5時間だと若干厳しいかも
 広島市内の何処で自由時間になるかによりますが・・

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm
    • 0

岡山で一日あるのでしたら、瀬戸大橋は如何でしょう、

電車とバスがありますが、バスですと途中の停留所からUターン出来ます。
大阪・京都で一日でしたら、清水寺~平安神宮~哲学の道ですね、お泊りが大阪でしたら、夜のミナミ(道頓堀~アメリカ村)かキタ(梅田)付近の繁華街しか行けないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
瀬戸大橋ですか!橋は思いつきませんでした!
行ってみたい~!!

泊まるのは大阪です。(説明不足でスミマセン)
道頓堀やアメリカ村も行ってみたいです~♪
地図とか見て、他の皆とも話し合ってみます!

どうもありがとうございました!!(>∇<)

広島の修学旅行の定番

「平和公園」と「宮島」
旅行計画に含まれていなければ5時間では両方は無理なので「平和公園」原爆資料館は是非見学して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!
スミマセン。平和公園は学年全体で行くことになってます。
説明不足でした(^^;) ほんとにごめんなさい~!
宮島ですか~!聞いたことないです!資料で調べてみます!!
ありがとうございました!(*^▽^*)

倉敷のちぼり公園はどうでしょうか。

1日あればいろいろ楽しめますよ。

参考URL:http://www.tivoli.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ちぼり公園のサイト、見てきました!
面白そうな所ですね!!行ってみたくなりました!
参考にさせていただきます!(*^▽^*)ゞ 
ありがとうございました☆