プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジエン・モーランが倒せなくて困ってます。倒すコツなどあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶんソロと仮定します。

まずは必ず必要なスキルは高速採取です。
バリスタを取りだす時間を短縮できます。

後は砲撃術
バリスタの威力をあげる事が出来ます。

※しっかり手順を踏めば採取セットで下位は倒せます。
上位はスキル、武器はしっかり付けましょう。

方法(拘束具はバリスタで発射する事が出来るアイテムです)
(1)キャンプでバリスタ、拘束具、特殊爆弾をとる
(2)最初にバリスタを採取(キャンプで満タンの場合は打ち込んでその後採取)
(3)石飛ばしの後船に体当たりをしてくるので前兆が見えたら拘束具かドラを使い追い払う
(4)角に特殊爆弾を乗せる。(目のあたりでOK)
(5)その後背中に乗れるようになるので龍属性か氷属性の武器、理想はハンマーかが有利を弱点(2箇所ひび割れと変色が見える部分を弾かれるまでひたすら攻撃。(慣れると戻り玉で戻ってもOK)
(6)モーランが左へ移動
(7)少し泳いだあと潜り角攻撃が来た時にドラか拘束具
(8)弱点が壊れてなかったら、この時に乗れるチャンスがあるので破壊する。
(9)後は大砲を当てまくる。
下位はこれで終了
次は上位
(10)ある程度ダメージを与えると船の前方にモーランが移動します。
(11)前方に移動して2回目顔を出した時に龍撃槍(船先端にある武器)で攻撃※コツは早めに出すと当てやすいです。
(12)一定ダメージを与えると決戦ステージへ移動
(13)バリスタ採取してモーランに当てる。(遠くにいるときは標準を上目にあげて攻撃、慣れると角や前腕に当てましょう。
(14)ある程度近づいてきたら腕を攻撃(難しければ大砲でもOK)
(15)船にのしかかり攻撃が来たらドラ、拘束具、龍撃槍を使う。
※小ネタとしてモーランの背中にある突起はピッケル採取可能、ダウンした後の口の中も採取OR攻撃が可能で、攻撃は良く効きます。
※動画サイトで倒し方よく出ているので検索してみましょう。

頑張って^^
    • 0

バリスタ撃ちまくって背中に乗って弱点に双剣で乱舞穴があいたらそこに入って切りまくる。

決戦いかないで終わる
    • 0

下位のジエン?上位のジエン?どのジエンかによってもアドバイスが変わりますが、、、、

まぁ~基本龍撃槍は必ず当てる事、バリスタ・大砲は全部打ち尽くす事、角(一本でも)・背ビレの部位破壊する事ぐらいかなぁ~

自分はナルガの大剣か太刀で、一人でクリアできてるので頑張ってみてください。

ちゃんと船の武器とか、支給ボックスにある爆弾とかをちゃんと部位の急所(角とか)に使えてれば、いけるかと( ´ ▽ ` )ノ

あとはバリスタの拘束弾とかも有効活用してね
    • 0