プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ日本に一時帰国します。2ヶ月未満の短期間だけ使用できる、機種・通話&通信料が安い携帯電話(または、通話方法)、USBスティック(移動可能なプリペイドでPCのインターネット接続できる方法)の情報をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

色々と調べてみたのですが、一時帰国者や日本一時滞在外国人を対象とした携帯電話やUSBスティックは、通話料・通信料がとても高く、一日ごとのレンタル料もかかってきてしまい、とても高くつくのです。(Telecom Square, docomoなど各社) 

(携帯電話については、)
・EU、USAのどの国でも使える携帯電話機種
*確かi-Phoneなのか、それに類似したシステムで、SIMカードを現地のものに入れ替えるだけで、その携帯本体はずっと使えるものがあるのだけれど、日本ではまだ一般的には流通していないと、かなり以前に、耳にしたことがあるのですが、いまだにそうでしょうか? 今は日本でも、こういったSIMカードを入れ替えれば世界中どこでも使える携帯電話システムは広く普及しているのですか?だとしたら、どこでどの会社がやっていますか?

または、

・日本国内のみ使用可能でもよいので、携帯本体が比較的安く(例えば、上限で数千円程度くらいまで)、通話料も安いものは、どこの会社のものでしょうか?


・もしくは、Skypeを携帯電話に導入して、通話することも出来るのでしょうか? 
その場合は、どの携帯機種で、どの携帯電話会社と、どういう契約をすると、それが使えるようになるのでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


いくつかの疑問にわかる範囲で回答してみますね。

・プリペイド式携帯でネット接続できるものはないですが、モバイル通信専用の端末をあつかう会社でemobileとWiMaxというのがあります(田舎では電波がないので使えない地域があります)。
・日本の携帯電話にはICカード(SIMカード的なもの?)というのがあり、他のケータイに入れ替えられるようにはなっているが、同じケータイ会社でないと使えない仕組み。
ICカードは海外へ行く際に海外対応携帯を自分の契約している携帯電話会社からレンタルし、それに挿して使うことができる。
・最近は本体価格が安い携帯はあまり流通しておらず(いろいろと問題があった)新品価格を負担なく2年程度で分割で支払う(携帯使用料金として毎月支払う)仕組みに変わっています。
・Skypeが導入できる携帯はスマートフォンと呼ばれる(iPhoneのような)携帯電話で各社から発売されています。


ということですので、方法はこのようになるでしょうか。
1、携帯電話
身内や友人に代理でプリペイド式携帯を契約してもらい使う。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/ …

2、携帯電話はやめてiPad,iPhone,モバイルノート、PCでSkypeを使う
ネットは接続は公衆無線LANを利用する(都市部でないとむずかしいですが)
http://kakaku.com/bb/wireless-lan/

日本で短期契約できるモバイル端末
emobile
http://emobile.jp/service/emcharge.html

UQWiMax
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!