プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在透析してます。合併症なども酷く、改善の見込みもありません。無能な医者にお世辞を言うのも疲れました。実際透析せずに何日ほど生きられますか?また尿毒症で意識障害になる前はかなり苦しみますか?個人差はあると思いますが、一般論でいいので教えてください。これは自殺ではありません。病死または自然死です。主治医も無駄な医療費かけずに死んだほうが良いといっています。その通りだと思います。

A 回答 (3件)

はやければ、数時間から、2-3日でしょう。



通常健康体の人でも、自信などで、者に挟まって、出られない場合、24じかん、48時間、72時間、96時間が、目安です。貴方の場合、腎臓が機能せず、尿が作れない、意識混濁は、早いと思います。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!「虫けらは早く死ねってことですね!」誤字、脱字でよくわかります。2~3日なら耐えられそうです。

お礼日時:2011/01/29 02:28

こんばんは。


透析患者です。
かなり苦しいらしいですよ。
私の通ってる病院で数名いました。
これ以上透析できない、透析したらそれが元で死んでしまうって状態で透析止めて1~3日。

「もう辞める!」と言って止めた方は、1週間で苦しくて我慢できなくなって「透析してくれっ」と言って戻ってきたそうです。
その人の病状によって色々みたいです。

私も透析苦しいです。終わると一人じゃ歩けません。
でも、止めると透析するより苦しいみたいなので頑張って続けてます。
苦しいの嫌いなので。
嫌になる気持ち解ります。
でももう少し頑張ってみませんか。
    • good
    • 93

人工透析15年目です。


透析のなにが苦しいのですか?
私は毎日が幸せだと感じています。苦しいのであれば一つ一つ解決すれば良いのです。私も苦しい時期がありました。いま私は、テニスを週二回やって充実しています。管理すれば体調がよくなり、透析が楽になります。
私のとっている対策。
1.水分をとりすぎないよう塩分を控えています。塩分を控えれば自然に水を飲まなくなり、透析が楽になります。
2.注射針の痛み対策。
ペンレスを二時間前に貼ればちっとも痛くないです。
3.透析中に足がつることへの対策。
水分を減らせばなくなります。
4.人工透析患者は同病相哀れむ仲ですから楽しいです。月一度親睦麻雀をやってもう三年続いています。

困難は人間一人一人に与えられた宿題みたいなもんです。一つ一つ取り組んで解決します。透析患者ってまだまだやれるんだなーと思いますよ。病気になると弱気になる。弱気になると暗くなってマイナス思考になり、最悪の場合あなたのように透析を放棄しようなどと思うようになります。一つ一つ解決してください。いっぺんに全部は解決できません。できそうなものからチャレンジしてみてください。透析前のぼくの人生と透析になった後のぼくの人生ではそれほど楽しさに変わりはないです。工夫です。考え方です。前向きになってください。コップに半分の水が残っていた! と喜ぶ人間であってください。
    • good
    • 159

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています