アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとイイデニムが欲しくなってお店に行ったらサイズが全然分かりません。。
インチって何ですか?ってバカな質問なんですけど・・どなたかお願いします(滝汗)
骨盤が張っていて、というか半端じゃなく飛び出していて、パンツのウエストがいつもガバガバな状態です。(骨盤はピッタリで)
こんな体型のデニム選びなども知っていたら教えて欲しいです。お願いします!

A 回答 (5件)

私も骨盤がとっても張っている体系なので、よく骨盤がジーンズの縫い目に当たって痛くなります。

こういう体系にはヒップハングがぴったりしますよ。股上浅めのジーンズは、ちょうど骨盤ではく感じになりますので、想像以上にはきやすいです。私もヒップハングをはくようになってから、骨盤が縫い目に当たって痛くなることも、ウエストが余ることも(ウエスト部分には何もないですから当然ですが・・・)なくなり、とっても快適です。股上は23センチくらいでちょうど骨盤の上くらいになるかと思いますので、23センチ以下のものをおすすめします。ちなみに私は22センチ、もしくは23センチが一番しっくりきます。
インチとはウエストサイズを指します。ただインチは目安でしかありません。同じインチでもメーカーによって、または同じメーカーでも型番によって実寸はまったく変わってきますので、実際にお店に行ってはいてから買うことをおすすめします。
また骨盤が張っている場合は、ウエストサイズから選ぶインチよりワンサイズくらい上のものがぴったりする場合が多いと思います。前述したようにインチは実寸とは違いますので、何インチが合うのかというより実際にはいてみて、どの型番のジーンズが合うのかを見るようになると思います。
骨盤部分のサイズを合わせて、あとはヒップ、わたり幅(太股部分の幅)は好みでゆったり目だとか、ぴったり目だとかを選べばよいかと思います。
    • 0

こんばんわ。

ジーンズは、メーカーや生地ごとに違いがありよく伸びるものと縮むものがあります。お店の人に尋ねて確かめ、必ず試着をしてください。別にサイズは気にしなくてもぴったりの分を選んであとで自分のサイズをおぼえられたらいいと思います。丈も上手に切ってくれるところで買ってください。ものによっては、本当に思いっきり縮んでもうはけないというものもありますから。また、ブーツカットは、モーニングカットにしてくれたり、アドバイスをしてくれるところを選んでください。
    • 0

男性ならば1インチ=2.54cmで換算され 端数は切り上げ 切り下げされます。

レディースサイズはメンズサイズから-10cmになります。

メンズサイズ    レディースサイズ
27インチ=68cm       =58cm
28    =71         =61
29    =73         =63
30    =76         =66
31    =78         =68
32    =81         =71
33    =83         =73
34    =86         =76
    • 0

そういう場合は、遠慮せずに店員さんに声をかけてサイズを

選んでもらいましょう