プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の機器(PCではありません)で使用してますファンが非常にうるさいのです。どなたか同等品を教えて頂けないでしょうか?出来るだけ静かなものを探しています。現在のファンの型式です。
「パナソニック製 ASEN104510(12cm×12cm×4cm)」 宜しくお願いたします。

A 回答 (3件)

ファンの中心にアンペア数が書いてあると思います。

その値が小さい程回転数は低くなり静かになります。冷却性能は当然低くなりますが、購入時の目安になります。
    • good
    • 0

http://panasonic-denko.co.jp/ac/download/fasys/c …

このファンだったら、PC用品であるかもしれない。同じ12センチの物を買ってくれば良いと思うけど、電源の部分がどうなってるかわからない。PC用の12センチファンは1000円ほどだから、ダメもと覚悟で買ってみるしか無いと思う。

ちなみにパナソニックのファンで故障してうるさい以外なら、どのファンでも同じだと思う。
回転数を落とせば静かにはなるけど、そうすると風量が足りずに冷えないかもしれないので、それでは本末転倒だし。
    • good
    • 0

パソコンじゃなきゃ何の話してんのよ


機器じゃ大雑把すぎて解らないよ、最近はやりのダイソンの羽根が付いていない扇風機でもあてておけばとしか答えようがないよ

出直したほうが良いのでは?

では、お大事に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!