アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pspを買いたいと考えていて、ブロッサムピンクのバリューパックか
新作のpsp(27日発表のもの)か迷っています。

ブロッサムピンクの予約はまだ間に合いますか?(どこで予約できるんでしょうか?)
新作のpspを待ったほうがいいでしょうか?
もし今のpspを買って新作のpspが発売された時に
カセットは今のpspでも対応していますか?
それから新作のpspと今のpspの違いを解りやすく教えていただきたいです。

よろくお願いします。

A 回答 (4件)

NO1さんの補足情報として、新型PSPの本体価格や回線料金はこれから詰めていく段階で全くの未定。

この回線料金というのは、新型PSPは全機種3G通信機能を搭載する予定で携帯電話のように毎月の回線利用料が必要になる可能性があるそうです。
回線契約が必要の無いプランも全くの未定だそうで、有機ELパネルを使っていたりかなり高級なゲーム機になりそうな雰囲気です。

>>新作のpspを待ったほうがいいでしょうか?
今日の発表だけでは発売時期も販売価格もわからない不確かな部分が多いので、新型まで待った方がいいよと断言できません。

>>もし今のpspを買って新作のpspが発売された時にカセットは今のpspでも対応していますか?
新型はUMDが使えませんので対応していません。
モンハン3rdの新型PSP対応のダウンロード版を近々配信する予定だそうだから、PSストアから購入したDLソフトに関しては新型でも使えるかも?

>>それから新作のpspと今のpspの違いを解りやすく教えていただきたいです。
わかりやすくは難しいです。
とりあえず、新型と現行のPSPは全くの別物(UMDが使えない)
新型PSPの解像度は、従来型PSPの4倍でパネルは有機EL(高級品)
PS3に近い映像能力を持っているようでかなりのハイスペックモデルです。
一部ではニンテンドー3DSの2万5千円より少し高い値段と噂されてましたが、発表された内容を考えると3万5千円でも赤字価格?なんて感じもします。

今遊びたいゲームがあって希望されている色のPSPが手に入るのならそれで遊んでおくのもいいと思います。
ゲームにお金をかけれる人ならいいですが、新型の値段は高そうなので値下がりまで待つなんて事も考えられます。
UMD廃止で従来ソフトが使えない事や本体価格に3G通信回線など不明な点が多いので、現行のPSPと新型PSPを天秤にかけるのは実に難しい決断になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
多分今のPSP買うと思います。

ゲーム機って、やりたいゲームで選ぶもんじゃないの?

新型PSPって年末発売なので、結局のところ、あと1年近く待つんですよ?
いつ、どんなソフトが出るのかまだ分かってないし…
それでも待てるんなら、要らないってことでしょ?

ひょっとして、欲しいのは本体だけ?
でもそれって、なんに使うの?

スペックだけで言ったら、格段に向上してることは確かなので
待てるなら待った方がいいでしょうけど、
価格も未定、どんなソフトが出るかも不明。発売日も「年末」としか発表されてない状況ですよ。
PSPとの違い?
あちこちのニュースサイトを漁れば、現時点で公表されている範囲内での違いは
ある程度分かるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

やりたいゲームは特にありません。
電車が暇なので買って貰おうと思っただけです。
でも今のpspを買って新しいのが出たときに
カセット対応してなかったらもったいないかなって思ったんです。

本体だけ欲しいわけでもないです。

性能上がってるみたいですね。pspやったことないから比べたりできないけど。

今までゲームはDSしか買ってもらったことないので
みなさんが回答して下さった解凍度?とかUMDとか全く分からないんです。
別に調べるのがめんどくさくて質問させていただいたわけではないです。

回答ありがとうございました。

新作PSP(NGP)は解凍度が非常に高く、PS3のゲームを移植できるようなので価格はかなりはるのではないでしょうか。

発売予定日は目処すらたっていないのでかなり遅くなるでしょうね(3dsのように)。UMDはまず、できませんね。PSPgoの時点でSONYはUMDを放棄したのでPSPのソフトはダウンロード販売になるでしょう。僕としてはPSPの購入をお勧めします。http://amaebi.net/archives/1664061.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のPSPにしようと思います。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/201101 …

新PSPにはUMDスロットがありません。
年末に発売予定だそうです。

性能が大きく上がっています。
    • 0
この回答へのお礼

UMDがいまいち何かわからないですが性能が上がってるんですね。

回答ありがとうございます。