プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は動物彫刻が好きで、三沢厚彦さんの作品や、高村光太郎の白文鳥や蝉などの動物の木彫が好きなのですが、他に人間以外の動物をモチーフにした彫刻をつくる作家さんをご存知なら、どなたか教えて下さらないでしょうか。

A 回答 (2件)

このへんの方々はいかがでしょうか



http://animalier.jp/

http://kirinsan.awk.jp/pages/works.html

http://www.geco.jp/kusu.htm

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速拝見しました。
どの作家さんの作品もおもしろくて良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/28 19:42

私の大好きなフランソワ・ポンポンも


シンプルなラインの動物彫刻で有名です。
彼はロダンの弟子でもあり、
その才能は早くからロダンにも認められていました。

中でもオルセー美術館にある「シロクマ」は
日本人にもなじみがあるのではないでしょうか。

http://www.museesdefrance.org/mmf_item/moulage/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね!フランソワ・ポンポンも!
オルセー美術館にあるとは聞いていましたが、いつか実物を見てみたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!