アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日位前に気付いたのですが、手の指をグーのように折り曲げると小指だけカクカクともう一段折れる感じになり違和感があります。
両手でなったり、右手だけなったり、全くならなかったりもします。
なるときはなかなか治らないです。

これはなんでしょうか?
急になったので気になります。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ばね指かな~?


指や手をよく使いますか?(仕事で手を使うとか趣味で楽器弾いたりとか・・)
なるべくカクカクさせないように気をつけたほうが良いと思います。
もし痛みが出てきたりしたら、整形外科で見てもらうといいですよ。

参考URL:http://www.orth.or.jp/Hospital/hand/bane.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
指は仕事でパソコンを使うくらいです。
受診したいと思います。

お礼日時:2011/01/30 18:19

>これはなんでしょうか?急になったので気になります。



腱鞘炎の類か、はたまた他の病気かはここでは判断できません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
腱鞘炎だと痛みがあると思いますが、今のところ痛みはないです。

早めに受診したいと思います。

お礼日時:2011/01/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!