プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県民です。2月に大阪へ遊びに行きます。バラエティー番組で目にする、
オバちゃん達の生の会話を聞きたいのですが、お勧めの場所を教えてください。
ちなみに予定として通天閣・アメリカ村・道頓堀に立ち寄る予定です。

A 回答 (4件)

オバちゃんの会話を生で聞きたいことですが


通天閣や道頓堀周辺は、地方からの観光客が
多いですので
お買い物に出かけるアーケードのある商店街へ
出かけたらどうでしょうか?
天神橋筋商店街(1丁目~6丁目)
(大阪市地下鉄堺筋線・谷町線天神橋筋六丁目駅
・南森町駅・地下鉄堺筋線扇町駅・JR大阪環状線天満駅・
JR東西線大阪天満宮駅下車)
http://tenjin123.com/
http://www.4bangai.com/
http://ten4kita.net/
http://www.ten5.com/
http://www.tenrokuworld.com/
黒門市場(近鉄難波線・地下鉄堺筋線・千日前線日本橋駅下車)
http://www.kuromon.com/
千林商店街(京阪本線千林駅・地下鉄谷町線千林大宮駅下車)
http://www.senbayashi.com/
駒川商店街(近鉄南大阪線針中野駅・地下鉄谷町線駒川中野駅下車)
http://www.komagawa.net/
東京のバラエティー番組は、ほとんど道頓堀と通天閣周辺しか
取材に来ませんので商店街へ出かけますとオバちゃんが
お買い物に出かけております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所のご指示、ありがとうございます。
『商店街』!! 興味深いですね。

お礼日時:2011/01/29 15:10

大阪在住です。


おばちゃんの会話を聞きたいと思われるのなら、
通天閣アメ村道頓堀には余りおばちゃんは出没する確率は低いと思います。
数年上記の場所には足を運んでいませんが、
観光客(内外問わず)の人が多くなって私は行かないな~と感じる場所になりました。

他の方が言われている様に商店街や電車の中など良いと思います。
でも商店街でターゲットのおばちゃんにくっ付いている訳にもいかないので、
自然に会話を聞ける電車が1番だと思いますよ。
但し御堂筋線は1番混む路線なので人も多いですし、
若いもんが多い休日の御堂筋線におばちゃんが多数乗ってるか?となれば難しいかも知れません。
(絶対いない!って訳ではないですよ、おばちゃんも移動してますからね)
荷物をホテルなどに置いて動く際はJRなどおばちゃんが出没しそうな路線に乗ってみては?
御堂筋線はおばちゃんと遭遇する確率は低いかな?って思いますので。

バラエティで目にする彼女達はカメラの前で頑張ってます、
あれを基準に考えて話を聞いていても物足りなくなるかも知れませんね。
大阪に長い事いますが番組みたいにどぎつく喋ってるおばちゃんに会った事はないですよ、
彼女らもカメラがなければ普通(ではないけど)のおばちゃんですので。

ターゲットをおばちゃんだけに絞らず周囲の会話に耳を傾けてみて下さいね。
大阪人の私でさえ「上手い事言うな~」と感心してしまうつわものもいますからね。
面白いおばちゃんに遭遇出来たら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見 ありがとうございます。
商店街!ひじょーに興味が沸きますね。
しかし 「御堂筋線とJR」。 路線によって、
おばちゃんの利用頻度が異なるとは。
作戦名称は「ピンポイント攻撃」と決定です。

お礼日時:2011/01/30 21:44

大阪での移動には電車を使われると思いますが、その電車の中でいかにも大阪のオバちゃんっぽい2人連れ、3人連れを探してさりげなく彼女らの会話を聞くのが一番手っ取り早いかと思います。



ただし、バラエティー番組はかなり誇張が入っています。すべての大阪のオバちゃんがあのような会話をするわけではありません。
期待はずれになるかもしれませんが悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『電車の中』!ですか。いいですね。
新大阪から御堂筋線とやらに乗込む予定です。
ますます楽しみが、増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/29 15:13

所詮バラエティー番組は演出が入っていますので、実際の街中に漫才のような会話が溢れているわけではありません。


もしかすると、偶然面白い人たちが面白い会話をしている場所に行きあったりするかもしれませんし、また店員のおばさんなどにあなたが上手くボケをかますとすかさず突っ込んでくれるかもしれませんが、どちらも予測は不可能です。

確実に面白い会話を聞きたいなら、吉本新喜劇をみられたほうがいいと思います。生で見る新喜劇はかなり面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶然の出会いに期待をかけます。

お礼日時:2011/01/29 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!