プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンピットブルテリアの男の子 8か月
服従訓練をして頂ける訓練所 ご存知の方 お教え願えませんでしょうか?
ちなみに サ・タ・・・に電話しましたら、犬種を扱った事が無いから 今は 子犬ばかりだからと
断られました・・全犬種って書いて有ったのに・・・
他にも数件駄目でした。

今のところ、噛みつく事も 飛びつく事も無いのですが
だからこそ今のうちから訓練しておいた方が良いのではと思っております。
時間的に自分ではこれ以上無理なので預託でお願いしたいのです
警察犬訓練所が良いのかとも思いますが、断られる事に臆病になってしまい
皆さまからの情報をお教え頂いてからと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考にネット検索してみて下さい。


北栃木愛犬警察犬訓練所


ピットブルですか…
確か所ジョージさんが飼っていらっしゃる犬種ですかね??
犬種の性格などよくは知らないのですが…きちんとした先生を探せば、預託訓練は大変有効だと思います。

大型犬、噛み癖、上下関係の理解が出来ていない、またはマナー的にであったり、ご家庭により様々な理由だと思いますが、まだ8ヶ月という訓練するには柔軟ないい時期ですし、これから先長く家族の一員として楽?に楽しく生活していくにも有効です!

わが家はビーグル犬なので…相談者様の犬種とだいぶ違うので安易には言えませんが、生後11ヶ月の時から7ヶ月間、預託訓練に出ていました。月に一度面会に行き、訓練の様子、成長、そして何より飼い主の振るまいをきちんと教えてくれます。

多少?ぶっきらぼうというか(笑)堅物?実直?な先生ですが、犬への責任感と愛情、教育するにあたってのしっかりとした理論をもたれていてこの先生に預けてよかったと本当に思った為、あくまで比較参考になればと思い名前だけ貼らせて頂きました。

よくテレビや雑誌で聞くしつけと違う場合もあります。ただし良いこと悪いこと、なぜコレでは駄目なのか…言いにくい話でもきちんとしてくれる為大変信頼できました。

HPなど読んでみると、どんな訓練所を選ぶのか参考にはなると思いますので…

北栃木愛犬警察犬訓練所
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました、我が家の子も是非お願いしてみようと思います。
生涯のパートナーとして頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 08:49

ビットブルを預託ですか....



預託は個人的にオススメしません。
よく聞きませんか?
トレーナーの言う事はよく聞くのに飼い主の言う事は聞かない。
トレーナーはそれなりにトレーニングの勉強をしているだけあって
コツを知ってるからなんですよね。
だいぶ以前の事ですが、訓練所に通っているラブが
友人のポメラニアンを散歩の出会いがしらに
「ガブッ」と噛む大事故がありました。
幸い友人の犬がポメラニアンだっので毛が多く
相手の犬の歯も奥深く食い込む事がなかったみたいです。

最近のピットブルは大人しい子が多いですが
闘犬として育てられてきた血は ひょんな事からスイッチが入ります。
興奮のスイッチがはいりやすい犬種です。
例えば 日常の散歩中に飼い主さんがそれを制御できますか?

ピットブルに限らずですが、やはり飼い主さんが一緒になって
トレーニングを学ぶべきです。

ちなみに たまたま立ち寄った事のある「警察犬訓練所」で
預託の犬らしきワイマラナーがトレーニングを受けてましたが
言う事きかないと 蹴られてましたよ。
それも現実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!