プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送当時、自分が住んでいる地域では放送されていなくて後になってから本やネットでの評判で見逃したことを悔しく思った経験はありませんか。 私はJR東海の「そうだ京都いこう」のシリーズです。

地元が京都なので当然、放送はありませんでした。

みなさんにはそんな、後で知って後悔した名CMありませんか?

A 回答 (2件)

 どうぶつ奇想天外がJR東日本がスポンサー時代にあったCM。

新幹線が開通して飛行機のパイロットが新幹線を利用していくシリーズはおもしろかったが、スポンサーから外れてみられなくなった。妻が関東の人間なので他にもおもしろい物があると言われてショックでした。
 でんこちゃんのCMも。関東の方は良くネタに使うが、他の地域では「?」です。

 京都ですけど、時々JR東海のスポンサーの番組があり、京都に行こうのCMは見られましたよ。

 東京に行って、光明寺のポスターがあって、「その京都から来た」と妻とのデートの時のネタにしておりました。

 逆に、妻は関西のおもしろCMを見られないので残念がっていました。
    • good
    • 0

チョット違いますが、似たような経験有りです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!