アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎私は腰がだるい時が多く、そんな時は腰に直径15~20センチのゴムボールを当てて上向
きで寝る(ボールの上に上向きで寝る)と大変気持ちが良いので、良くその行動をしていまし
た。ところが先日「腰反り解消法」というDMが来ました。  腰が反ってしまうのがいけないとし
たら、ボールの上に横になるのはいけないコトでしょうか??
また、◎◎式快癒器とかいう商品も、腰を反らすと思うのですが、腰を反らしても良いので
しょうか??腰の反りについてお教えいただきたく思います。

A 回答 (1件)

腰の構造上何も異常が無ければ問題ありません。

おいくつか分かりませんが、中年、初老ぐらいからそれ以上のお歳なら、どうしても老化と言う構造異常が出てきます。病名で言えば、脊柱管狭窄症、辷り症、変形性腰椎症、これらがある時は無理に反らせることで悪化に繋がる可能性があります(成長期の子供でもブリッジ体操など急激な動作で腰が壊れることがあります)。

腰に違和感があるようでしたら、一度調べてもらってはいかがでしょうか?レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0