アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校球児です。
みなさんのおすすめする硬式金属バットを教えてください。
飛距離、振りやすさ、デザイン、どの面から見た意見でも結構です。

A 回答 (3件)

規定の900gに限りなく近い重量で、つまり、なるべく軽い重量のバットを抜き出し、そして、次に、グリップの太さによって選択するというのが普通でしょうね。


プルヒッターならば、細いグリップ、ライトヒッターならば、太いグリップというのが常識的な意見になります。細い方が手首を効かせますし、手首を利かさずにおっつけるのが得意ならば、太いものを選びます。あとは、バットの重心を見る意味で、指の上にバットを乗せて、それが手元かどうかを確認します。プルヒッターならば先っぽに近いところに重心があった方が振り易いでしょうし、手元の重心は、非力なライトヒッター向きということになりましょうか。いずれにせよ、飛距離やデザインは関係なく、振り易さで選択すべきと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても役に立ちました。自分に合うバットを探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 06:49

ミズノ G1 (グローバルエリート)


いいですよ。僕中学ですが900グラムのこの
バットでさく越え有りますし
飛距離出ましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークが黄緑色のバットかな!?
うちの学校にありますがまだ私は使ったことがないです。
明日にでも使ってみます。

お礼日時:2011/01/29 17:35

もう10年ほど前に引退(卒業)しましたが…、


やはり男は黙ってスパコン(SSK・スーパーコンドル)でしょ!?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!