アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のサッカー日韓戦で奇誠庸がみせた猿マネのように、韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか?理由を教えてください。

国際試合に出場する若い世代の選手が、こうした極めて低俗・低脳で、救いようのない汚い行為に出るのは驚き以外の何物でもなく、哀れな人間の製造を続けることが不思議でなりません。

個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

A 回答 (6件)

>韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか?


>駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

回答に到る前提として、韓国朝鮮人も個々にみれば日本人同様誠に優良で常識的な人物も少なくない事、但し国家を背負った場合の彼らは全くの別人種、その態度が突如豹変する事が挙げられます。
韓国に於いて古くは李晩承時代から、質問者様が仰る歴史的事実を歪曲・誇張した反日教育の存在は厳然たる事実であり、最近では教科書上での明記こそはさすがに類例が少なくなりましたが、反日的精神は代々受け継がれ彼らの皮膚の一部と化している、その潜在的意識が時と場所を弁えずに突発的に噴出してしまった、奇誠庸選手の一件はそんな感じではないでしょうか?

朝鮮民族最初の国民国家成立以来65年、更にはある程度の民主化に到って僅か20年弱の年月しか経ていない事を考えれ併せれば致し方ないのかも知れませんが、今回彼が行った極めて悪質で低レベルのパフォーマンスは、民度の低さを尺度として考える以外説明不可能であると思われます。

即ち民度の低さを一例に求めるならば、韓国に於いて植民地時代の負の遺産及び恨み辛みは語られ続けているが、日本支配に依り当時未開の朝鮮半島に施されたインフラ整備等の恩恵に就いて政府・メディアが一切触れない、謂わば報道の後進性が挙げられます。

更には1997年の通貨危機に於いて、国家破産寸前にまで追い詰められた韓国を救ったのはいったいどの国であったか、謂わば日本は韓国を救った最大の恩人であり、自国に不都合なその客観的事実を素直に受け入れられない、根拠なき誇りに基づく国民性も民度の低さの一端を表しているでしょう。
当時韓国の対外債務の1/3に当たる最大の債権国日本の金融機関が、繰り延べ返済・有利子負債の圧縮を了承しなければ、韓国は屈辱のデフォルトに到った可能性が極めて高い。

もう一つ付け加えるならば、歴史的経緯はどうであれこうした低レベルのパフォーマンスが、対外的にどういう反作用を生むのかを想像出来ない認識力の無さもそうでしょうか。

>半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思います

質問者様の憤りは充分に理解するところですが、我々はあらゆるスポーツ・シーンでマナーの良さを賞賛される日本人プレーヤーを誇りに思い、決して韓国・朝鮮人と同列の態度を示すべきではないと考えますがいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

歴史的な背景も含め詳説まことにありがとうございます。
捻じ曲げられた反日教育によって本当にどうしようもないほどの低俗民として染み付いてしまっているのですね。
それに気づけないで生きているとは、本当に哀れな民族ですね。
回答者様のおっしゃるとおり、日本人のマナーのよさは誇りに思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/29 16:23

 韓国人・朝鮮人にも良い人は沢山居ると思いますので、“他人種”を十把ひとからげで蔑視するのはいかがなものかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん良い人がいないなどとは書いていませんが、十把一絡げに論じるのに十分なことは言わなくてもわかると思います。
戦後日本人は自虐的にならざるを得なく、国家政策として反日教育を行う朝鮮を見逃してきました。朝鮮には悪いことをしたからしょうがない、朝鮮人もいい人がいると。。 その結果が今の日本のおかれている立場です。この事実をよく考えたいと思います。

お礼日時:2011/01/29 16:36

> 個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、


> 半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、

「人の振り見て我が振り直せ」
「人を呪わば穴二つ」
貴方を含め多くの日本人は既に反韓・反朝思想に染まっています。
ワザワザ教育する必要ないでしょう。

それに一人の起こした行動を問題視して国全体を問題視・敵視するというのは愚か者のすることです。
それに一番低脳、低俗なのは貴方自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の猿選手だけの問題ではないのは明白です、反日事件はいくらでもおきていることぐらい誰でも調べられますよ。
十把一絡げに論じるのに十分な国です。これは事実です。
一人の起こした問題とくくってしまう短絡的な発想が、低脳者の最たるものです。
頭を良く使って考えないと、一生本質は見えませんよ。

お礼日時:2011/01/29 16:33

野球のWBCでも、日本に韓国が勝った時、マウンドに韓国の国旗を立てた事もありました。


半島の方々にはマナーと言うものが無いのでしょう。
先の回答者様も仰っていましたが、歴史的に見て、日本は半島から感謝されることは有っても
恨まれる謂れはないのです。半島の人々は恩知らずの恥知らず。相手にしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたね、WBCのときもふざけた事をしていましたね。
とことん下劣で卑しい民族ですね。
ほかの方から、朝鮮民族にも良い人はいるとご意見いただきましたが
WBC事件も含めて、総じて十把一絡げにするに十分足りるほどの事例はいくらでもありますね。
本当に駄目な民族です。

お礼日時:2011/01/29 16:19

>個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。



反韓・反北朝鮮教育をあえてする必要はないんです。事実をありのまま、日本の子供たちにも教えればいいだけです。今の日本では連中の恥部というべきものは、あえて教えないようにしています。それを普通にするだけで、日本の子供たちに、彼らの異常さを伝えることができると思います。

>まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

恐らく、1000年以上に渡り、中国から侮辱的な扱いを受けてきたために、民族のメンタリティーとして定着してしまったものと考えられます。”火病”という精神的な病が国民病となっている朝鮮半島では、反日というより、常に、自分が一番であると思い込まないと、自分の精神を維持できないようなのです。狂っているので放っておくのが一番ですが、放っておくと、侵略をしたり、海外で悪さをしてそれを日本人のせいにしたりしますので、極力、半島に閉じ込めておく政策が必要なのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、精神構造が病んでいるのですね。
性犯罪大国というのもうなずけます。
閉じ込め政策に加え、悪質な犯罪を頻発させる在日を強制送還させるような政策も必要だと思います。

お礼日時:2011/01/29 16:28

韓国の反日は今に始まったことではありませんよ。


彼らは幕末、既に反日でした。
あの西郷隆盛の手記にもその旨の記載があります。

江戸時代を通じて反日でした。
将軍交代毎に、挨拶に来た朝鮮通信使の手記にも
日本侮蔑の記載があります。

更に、元寇の時も反日でした。
渋るモンゴルを、朝鮮王「忠王」が説き伏せ
兵隊を派遣させました。
兵士の70%は朝鮮人でした。

このように、彼らの反日は民族の血肉になっていますから
容易なことでは取り除けません。

ただ、日本が朝鮮の真似をするのには反対ですね。

私には、あんな朝鮮人がミジメで賤しく思えます。

あんな風にはなりたくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答まことにありがとうございます。
おっしゃるとおり、ああいうゴキブリ以下のような民族にはなりたくないですね。。

お礼日時:2011/01/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!