プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も同じように「勘違い」しやすいのですが、普段から気をつけていることはありますか?
あとこれまでどんな勘違いをしましたか?

私はこれまで10回(10人)は勘違いしていると思います。
なので日頃から「好き」とでも言われない限り、勘違いだと言い聞かせています。
でもやっぱり、もしかしたらみたいな気持ちがまだあります。。

女性でも、勘違いはよくあるのですか?男性はわりとあるみたいですよね。

時間のあるときにでもお答えいただければ幸いです

A 回答 (5件)

>「勘違い」しやすいのですが、普段から気をつけていることはありますか?



相手が優しくても、良い人なんだと自分に言い聞かせる。


>あとこれまでどんな勘違いをしましたか?

初対面なのに、笑顔で、会話が進み、
話が盛り上がる箇所や共感できる箇所で、視線も絡む。

こういう経験をしたら、自分に気があるのかなぁ~と思ってしまう。

それでも、これも勘違い。
すごく感じの良い人っている。
だから、そういう体験+相手からのアクションを待ってしまう。

それで案外うまくいってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/02 05:35

「脈ありを勘違いしないためのポイント」と


題されたページがありました。

男性が読むと皆

「えぇぇっっ!!」

と驚くだろうなと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/5399/?f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/02 05:35

たくさんあります。

私の場合は、勘違い率100%です。何分、1回も事実だったことはありませんから。

これまでのことを考えるようにしています。相手に迷惑な話ですから、相手の気持ちになるようにもしています。

それでも勘違いします。結婚や恋愛願望の大きさを感じます。


内容については、相手にも迷惑がかかりますので記入しません。

No.1さんが羨ましいです。そんな意味での「勘違い」をしてみたいです。おそらく、一生叶わないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/02 05:35

勘違い、しょっちゅうです。



365日勘違いしてます(T_T)

別に無理に勘違いを止めようとは思いません。

行動に移さない限り、良いと思いますが。

毎日毎日、勘違いして誰かに好意を抱き、1日幸せなんだから(^_^)

人を嫌いになるよりは、人生にちょっと砂糖をふりかけて上げるのも良いじゃないですか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/02 05:35

勘違いかどうか自分から行動を移して確かめないと勘違いかどうかわかりません。


今まで4人の女性とお付き合いしました。(現在は4人目との交際中&結婚予定)

1人目
初めてご飯に行った土曜日に、「明日遊べない?」と言われました。

2人目
コンパで初めて出会って、メールを重ねて、私が料理ができるという理由からか「家に行きたい。」と言われました。

3人目
初めて複数で会った時、女性の洋服の古今東西で盛り上がり、後日「女性の洋服のこと詳しそうだから、今度買い物に行きたい。どっか連れて行って。」と言われました。

4人目
紹介してもらい初めて会った日に、意気投合し遊びに行く予定まで決め、その日の夜はずっとメールをして「明日もメールしていい?」と言われました。

そもそもこの質問は彼女なしの時に進展を望んでいる質問ですか?ならば好きと言う女性は皆無だと思います。
女性はいくら好きでも自分から言わない。待っていると良く聞きますし、実際そうです。
付き合ったら「好き?」と連発で聞かれます。


上記の内容からinterfon様は勘違いしますか?
まず興味がないならこう言った言葉は言わないかなと思います。これが女性の最大限のアピールです。
そのあと関係を重ね、交際に至るのは努力に他なりません。
好意をしめてくれたのに、遊びに行ってそれから何もなかった=勘違い
と考えていたらそれこそが勘違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/02 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!